みなさん、おはようございます☀️🙋❗
関東地方で地震があったようですが、皆さん大丈夫でしたか?
日本は震災大国なのでお互い気を付けましようね。
最近、娘が実習のため帰ってきております。娘は緊張するとキリキリしてしますのか不眠に陥ってしまうところがありまして…。
(今回はどうなるかなぁ…)
と表には出さないものの心配していた私。
実習の前日から娘は緊張して不安を隠せない様子でした。
緊張して不安な顔を見ているとこちらまで不安になってしまいました…。
「大丈夫よ!○○ならできるよ!」
といって励まして朝送り出しました。
さてどんな顔をして帰ってくるやら…。と思いながら1日を過ごしていましたが帰ってくるなり娘は泣き出してしまいました![]()
(えー。そんなに?どうしよう…今夜は何かあるぞ…)
↑母の本気の心の声…
娘に聞いてみたところ、やはり現場が忙しくその日一日の振り返りもしてもらえなかったそうです。
緊張している娘にとっては普通の言葉かけすら強く受け止めてしまっている様子でした。
その日、やはり娘は眠れなくなってしまいまして夜23時30分に
「眠れない…」
と訴えてきました。
眠れなかったら次の日にものすごく影響を及ぼしてしまいますし、辛いに決まっているので近くのドラッグストアに駆け込んでドリエルを買ってきた心配性の私。
お薬を説明してくださった登録販売者の方に「薬をすぐに飲み込むのではなく、舌の裏のところで溶かしてからお水で飲んだら早く効くよ」とアドバイスを受けました。
娘にすぐにお薬を渡してお店の方のアドバイス通り飲んだら、翌朝すっきりとした顔で起きてきました。
2日目、実習から帰ってきた娘の顔はとっても明るく満足したような顔![]()
初日は指導してくださる方が忙しく、あまり教わることができなかったようです。
実習先の皆さんとコミュニケーションもとれたようで2日目の夜はドリエルを使うこともなく、ぐっすり眠れたようです。
睡眠って大切ですね…。
ドリエルと深夜営業してくれているドラッグストアに感謝した一日になりました。
余震が続くようですね。
皆さん、お気をつけてお過ごしください。