3600円のお弁当躊躇なく買いたい | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

こんばんは

 

朝の通勤電車です 若い女性 今よく見るお腹部分に生地がない へそ出しの服を着て

 

朝の電車に 人のかってでしたけど これで仕事に行く?

 

おへそを他人様に見せても いいんでしょうか 

 

どっぷり おばさんの感覚です

 

 

 

ホテルの客室清掃 極端にお客さんが少ない 今 暑いしなー

 

13時半までの仕事でした 今日のスタッフも少なく きっと休んで下さいと言われた人も

 

扶養されている人は ガツガツ働きたくないだろうし 私とは違います

 

 

残念 またチェッカーさんに注意受けてしまった

 

ナイトテーブルに ゴミが残っていたので 気をつけてねと

 

掃除していた 部屋まで言いに来ました 

 

いつもそこ拭いているのにー ぼーとしていたんだろうと思います

 

掃除も流れ作業でしますので たまーに 抜かしてしまう事あるようで

 

抜かしたらだめでした

 

ほかにいるチェッカーさんなら わざわざ言いに来ないだろうけど

 

たまたま忘れたことでも そっとゴミを取っていてくれているだろうとおもいますけど

 

 

 

 

 

デパートで北海道展 仕事帰りに行きました 

 

ソフトクリームを食べようと 好きです ミルクっぽいソフトクリームが

 

  

 

すきっ腹にソフトクリームです

 

その後出店の店を見て回りました

 

輸送費がかかるのか どれも高すぎ 私にとって

 

海鮮弁当3600円 10種丼3800円 もったいなくて買えませんでした

 

一人なんで 一個買うだけで済むのに 

 

どうしてもそれが食べたいのかというと そうでもないし 負け惜しみ

 

皆さん買っていました 高齢者のかた 私も高齢者でしたけど

 

暮らしに余裕ある高齢者もいっぱい いますし

 

たかが 3600円のお弁当買えませんでしたけど

 

躊躇なく買える生活がしてみたい 願望 

 

 

甘え上手な私の次女 次女の子供の誕生日月に 

 

毎年 これ頂戴とアマゾンの画像を送ってきます

 

親の私を余裕のある生活していると 勘違いしてます

 

 

今回ゲームソフトと コントローラー 計9000円弱です

 

アマゾンで クリックするだけで なんと簡単なこと 

 

明日には 娘の家に届きます

 

しっかりプレゼントとして買わせてもらいます 

 

別に孫の喜ぶ顔が見たい訳でもなく

 

仕方ないなーと言う気持ちです

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村