ひゅーひゅーだね(死語)

ちまたで「東京ラブストーリー」が若い子にも

うけてるらしいというのでおばさんらしく使ってみた。

テクとドクソンの「北京ラブストーリー」は無事終了。

不運にも録画は逃がしましたが、

D-Lifeさんはやさしいので見のがし配信があるのです。

ありがたや。

 

そう、そしていつもの名場面。

私が小説を書きたくなったこのシーン

 

勝手に韓流小説

チェ・テク 恋のスケッチ1994 夢の記憶 4

 

「夢じゃなかったのか。…ならどうしてうそをついたの?」

「怖かったの」「私たちともだちでしょう。気まづくなると思って」

「いまは?」

「いまだって気まづいよ。でも…」

で男テクちゃん始動!

いすに右手ガッ!

いすに左手ガッ!

で、キスです〜。

告白もなく、見つめるもなく、手を握るもぶっちぎって

いきなりテク9段、直接唇行きました〜

 

このいきなりのアクションに。

テクはぜったいいやがることはしない。

のに、このゴーインなキスはどう説明したらいいじゃと

悩んだの書いたんだよな。

すてきなシーンなんだけど、

そしてそのあとのベッドで子どもみたいに

感情を表すドクソンがかわいくて。

そしてあのコートハグ。反則です。

 

そしてあの名曲

「きみよ もう一度」

 

君はもう一度僕の元に

かえってこようとしているのかな

僕の愛に確信が持てず

君は迷っているのかな。

初めてのあのころと同じではないけど

冬が過ぎて春が来るように

僕の元にやってくればいい。

割れていたあの時期は長い夜だと思えばいい。

 

恋に燃える青春まっただなか子どもたちのうらで

親たちの苦しみも垣間見えます。

わたしはむしろこちら世代になってしまっているので

これはこれでせつない。

ミランさんファイティン!

そして親孝行ドクソンの数々にうちの娘にほしいと思いつつ、

イルファにやきもちをやくドンイルさんは久々にかわいかった。

母にだけやさしくするドクソンにぼやくと

ドンイルさんに赤いネイルをしてあげる。

いい家族だ。

 

私を奈落の底に本日つきおとしたかもな娘の寝顔を

見つつ、(ぬれぎぬでした。私の予約ミス)

まあ、うちはうちで幸せよと思う。

本当はよのなか不幸も幸もないだろうな。

ただそう感じる自分がいるだけで。

数々の出会いのなかで、自分が選択していまの家族に会えた。

自分で自分のほめたいよ。

これ自体が奇跡。ほんとにありがたいね。

会えてよかったと思う。部活はないしょだけどね。

 

オリジナル「きみよ もう一度」は

いつか辞典で貼りたいと思ってます。

NHKのハングル講座のソン・シギョンさんのも超すてきです。

この曲聴くと、ささくれだってた私の運命を呪う気持ちも

ほどけてきました。本日も、よい日でした。

 

今宵はB1A4サンドゥルバージョンで 夢を見てください。

おやすみテク、お誕生日おめでとう。

잘자요 택, 생일 축하