いちおモテ男チェ・テク。大人になって見合いもこなしてる。

おでこも出して、オトナになったんだよ。少しね。

ユ課長がまったく信用してないけど、車だって運転できる。

6年ぶりに双門洞の時間が動きだす。

 

みんなそれなり、女の子とも会ってみるけど続かない。

 

前回でソヌは、ボラと再会。

テクの部屋でもボラの話題が出て

テクがちらっとソヌを見てたよね。どんな気持ちだったんだろう。

横道の再会は、子どものソヌがかたくなな顔で消える。

あ〜やっぱりボラ書きたくなってくる。

 

ジョンファンも女の子といっしょだったことあるみたいだし。

 

カットは、意外にもあれか〜。

「まだ分かれてなかったのか」

ってテクが、彼氏がいるドクソンに悪態つくとこ。

キスの夜の道の会話の訂正もそうだけど、

テクはこころがぎすぎすするとちょっぴり意地悪になる。

でもそのピュアでいられなくなる人間くささ好き。

強い人に憧れるけど、弱いとこある人が安心するから好き。

 

ひっそりとメモしておく テクソングと思えそうな

テクをゆさぶる名曲♥

いや、該当者全員だよね。みんな自分の傷をこそっとなでながら

聴いていたよね、自分のストーリーで

 

 

未練などなかったはずの

君にさよならしたぼくの心が

今日にかぎってなぜむなしいのだろう

自分でもわからない。

朝になり、ふと目を覚ますと

君ががそばにいたのは、もう昔の思い出。

果てしない孤独を感じる。

君のそのほほ笑みと 

あの時のあの気持ちがよみがえり 僕の名を呼ぶ

僕は君を感じている 空っぽになった心のなかで

                イ・スンファン   空っぽの心 

 

タイかなインドネシアかな?お借りしました

 

ドクソンは恋人いる話をせず

映画館デートに突入。まあそれでもつながるけど。

ドクソンも結局みんなといっしょでつきあってみるものの

こころは許してない。

恋愛心理学でよく語られる拒絶のポーズ

腕組みして映画を見る。ふたりなのに。

ジョンファンとは、この段階ですでに、すれ違い。

なにやら運命的。いや、これごときでひきずられては

きっと恋はゲットできないのだ。

幸せを描いて、すすめジョンファン!と、応援もしたくなるが

テクにしあわせになってほしいから、ごめんねジョンファン。

でもヘリがいるから平気だよね。妻をドラマでとられても。

 

応答せよ1994のスレギ、出てきましたね。

ソヌの同級生設定で。

チョンウのスレギもかっこいいけどね。

どうせなら、チルボン!!ユ・ヨンソクに出てほしかった。

ジョンファンとテク、どっちを応援してるのとラジオで聞かれて

「テク。ぼくのかなえられなかった夢をかなえてほしい」といっていた。苦笑。チルボン、ファイティーーーン。

わたしの夢はユ・ヨンソクとボゴムの共演です。

ボーイフレンド情報の前には、ぼちぼち最後になるボゴミの制服姿で教師役とかでユ・ヨンソクでないかなと妄想してました。

二人で野球デートするとしてくれたら…ああ、野球は人多いから金かかりすぎか。カメオ出演としては。空港ですれちがうとか、

空港の日本に行く飛行機のお客さんがチルボンでドクソンが毛布わたすとかでもよかったよなあ。(妄想中)。

さりげなく、BGMも1994の名曲もスレギの登場からドンイルさんのとこまでかかってましたね。なつかしので貼っておく。

1888バージョンは見つけられず…

 

 

ソン・ホジュンとキム・ソンギュン(1988ジョンファンパパ)がいる…。やばげに見えるカットだけどそんな関係ではない。1988よりは品のいいドンイルパパと美人のイルファママも入ってますからお楽しみください。

 

さあ、明日はタイミングかな。