カナダ3日目、この日は朝からとても良いお天気で、妹のリクエストで、トロントへ出かける事に。ナイアガラからトロントまで、1時間半くらい?せっかく行けそうな距離なので、どうしても行きたいと。


と言う事で出発。渋滞がまあまああって、2時間位かかりましたが、何とか無事に、車をショッピングモールの駐車場へ停める事が出来ました。


大都市なので、車でウロウロするのは非現実的。行こうと思った場所は何とか徒歩圏内なので、この日は沢山歩きました。


先ずは妹が1番行きたかったセントローレンスマーケット。レトロな建物の中にお店がギッシリ。見て回るのはとても楽しかったです。ここで、シーフードのサンドイッチでお昼ご飯。これがどれも当たりで、皆で美味しくいただきました。昼食の後は自由時間。妹は色々お買い物をしていました。




市場を後にし向かったのは、トロントアイランド。船に乗って島に渡ります。公園もあるので、父にはピッタリ。トロントの街を反対側から一望出来ます。雲ひとつ無い青空だったので、絵葉書みたいな写真を撮る事が出来ました。


船の時間までしばらくあるので、公園をお散歩。とっても綺麗な所で、歩いていてもとても気持ちが良いです。

そして、歩いていると遠くに見慣れた色合いが。




桜?だよね〜。なんて言いながら近づくと、ちょうど満開。思いがけす、二度目の花見をする事が出来ました。



桜を楽しんだ後は、再び街へ戻ります。次の目的地は、車を停めたショッピングモール。街中はとにかく人が溢れています。無事に辿り着き、この日はフードコートで晩御飯。正直、あまり美味しくはありませんでした。


モールで、娘さんからお願いされたお洋服を買って、私のお買い物時間は終了。もうちょっと見たかったけど、そうも言ってられないので、仕方がありません。7時頃にはモールを出発しました。この日は、アイスホッケーの試合があったみたいで、どこもかしこも渋滞。結局ホテルに戻れたのは9時過ぎに。


2万歩以上歩いていて、さすがにお疲れで、この日はパッキングをしてお休みなさいでした。