しばらくご無沙汰をしておりました。元気ですが、色々と忙し過ぎて、ブログまで手が回らず状態。現在は出張の為、関西方面へ移動中の電車の中。とりあえず、これを乗り切ると、少し落ち着くかも?と、淡い期待をしています。


•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎


カナダ2日目の朝、起きて真っ先に外を見ると、霧がかかっていました。この日はナイアガラエリアを中心に回ります。ナイアガラエリアは沢山のアクティビティがありますが、全部はこなせないし、料金もそれなりにするので、厳選をして、午前午後に1つずつ。とりあえず朝食を部屋で食べ、皆で集合したら、最初の目的地、White walkへ。


エレベーターで下に降りて、滝から流れてくる川沿いを散歩する事が出来ます。自然を歩くのが大好きな父の為に、選びました。距離は短いですが、迫力がありました。


次は妹の希望で、ナイアガラオンザレイクと言う場所へ。ここは市街地から車で30分位。途中の風景が本当に素敵。1面の葡萄畑。


無事に目的地に到着後、お昼ご飯。ホテルのレストランでしたが、とっても美味しくいただきました。その後、街を散策。小さな街並みですが、可愛いお店が沢山。ナイアガラのクリスマスオーナメントを購入しました。


散策を楽しんだ後は、今回の旅のメインイベント。船に乗ります。


アメリカ側からの船は青いコート、カナダからの船は赤いコートです。濡れるのは分かっていたので、濡れてもいいシューズに履き替え、準備万端。とにかく、迫力満点、もの凄い水しぶき。滝を間近に見ることが出来て、皆大満足でした。


船の後は、地元のビールを楽しみにしている義弟の為に、ナイアガラで作られている地ビールの工房へ。4種類をテイスティング。


この日の最後はテーブルロックへ。



1日、ナイアガラエリアを満喫。

この日はビデオ撮影をしていたので、写真はあまり撮れませんでした。