滞在3日目はボルチモアへ行く事に。ボルチモアの国立水族館へ行って、シーフードが大好きなので、美味しいシーフードを食べようという予定です。朝から深い霧でしたが、段々晴れて、到着の時はすっかり青空でした。


水族館は夏にも来ているので私は2度目、両親と妹夫婦も楽しそうです。館内はまあまあ広いので、お昼ご飯の為に一旦外に出ました。




山盛りの海鮮


少な目に注文したつもりでしたが、とにかく凄い量。それでも皆んなで食べ切りました。特に蟹が大好きな父は本当に大喜び。黙々と剥いてくれました。


お腹いっぱいになったところで、再び水族館に戻り、見ていないエリアを回って、ちょっと早目に帰路へ。


帰りは妹夫婦だけ大きなショッピングモールへおろしました。両親は買い物には興味が無いので、自宅へ。その後父は散歩へ行き、母は私と食材の買い出しに。ハムやヨーグルト等を買い足しました。初日の買い物ではこの辺全然間に合わず。父がヨーグルトの美味しさにハマり毎日美味しく食べるので母はビックリ。ハムもそうみたいで、とにかく美味しく食べられるものがあって本当に良かったです。この日のお夕飯は簡単にタコライス。毎日炊飯器が大活躍でした。


妹夫婦は、この日は夕飯も2人で食べて来ることにしていて、おすすめしておいたメキシカンへ行ったそう。アボガドペーストを持って帰って来てくれました。2人でお酒も楽しんだそうなので良かったです。2人はボルさんが再び迎えに行ってくれました。早ければ自宅からは20分も要らないので、スンナリ帰宅。結局夜は妹夫婦も再度ビールを飲みながら晩御飯に合流。楽しい1日でした。