夫と再会し、本来ならお家に直行したいところですが、ちょうどお昼時、1度家に帰ると動きたくなくなる事を見越して、先ずはお昼ご飯を食べに行きました。


行ったのはチーズケーキファクトリー。有名なチェーン店です。名前は知っていましたが、食べたのは初めて。安定した味で、皆で美味しく食べました。半端ない量に両親は呆然。最初の洗礼?になりました。とりあえずケーキも食べて見たかったので、1つだけお願いして皆で味見。案外甘くなくて、美味しく頂きました。チーズケーキ大好きの母が特に喜んでいました。


お昼ご飯が済むと、先ずは食料品の買い出しという事でスーパーへ。普段とは規模の違うスーパーに、興味津々。私も初めての時はそうだったな〜なんて思いながら、必要なものをカゴへ。妹は最初からお土産を探していました。両親も疲れているので、とりあえず早目に切り上げてお家に戻りました。


お家に着いたのはちょうど3時頃。そこからお部屋の説明や荷物の片付けなどをして、妹のリクエストでもう一度お買い物へ。両親は休むとの事でお家に残りました。


妹の希望はトレジョに行く事とモールに行く事。先ずはトレジョから。妹は色々と買っていましたが、私は特に欲しい物は無くてブラブラ。その後モールでも再びブラブラ。モールでは、次に購入予定のソファーを2人で検討。ムスメのリクエスト品を購入して終了。妹達も一応は駆け足で見たとの事で、6時頃お家に戻りました。


そして、事件はここから起きました。