今日の昼間、車の中はコートを着ているとサウナ状態でした。


朝から警察署へ行って、車庫証明を受け取り、そこから陸運局へ移動して、午前中の受付に間に合って、何とか手続きを終え、無事に新しい車検証を貰うことが出来ました。本当に初めての手続きばかりなので、ちんぷんかんぷんとはまさにこの事。良い体験をさせて貰いました。これで、今度の6月までに、安心して車検を受ける事が出来ます。車検の予約もしなくては。


結局全て平日の手続きなので、今回はわざわざ有給を取りましたが、お勤めしているとこう言った手続きも本当に大変。もう少し、オンラインでの自動化が進めば良いのにと思いますが、それはそれで大変な事は容易に想像出来るので、難しいところです。


午後は、ボルさんたちの夏の来日の日程がある程度決まったので、大枠のプランと、ホテルの手配をしました。夏休みなので、どこも混んでいるし、なかなかお高いです。少しでもリーズナブルにとは思いますが、果たしてどんな感じかは行ってみないと分からないです。現地で何をするのかは、子供たちの意見を聞いて決めたいので、私の方は良さげな所をピックアップして、資料を作るだけにとどめました。


そろそろ年末のチケットの話もしていて、本当に先を先をって感じで、考えています。