今日は元々警察署へ、先日のリベンジで、車庫証明をお願いする為に、お休みを取っていました。



自分なりに警察のホームページ等も読み返し、必要と思われる書類もダウンロードして書き込む準備をしました。そして、昨日の午後、ムスメさんが熱で早退。今朝には下がりましたが、午前中は念のため病院へ。キットを使った検査では、コロナもインフルも陰性でした。


家に戻り、お昼を食べた後、書類を書き始めましたが、なかなか疑問がいっぱい。それでも何とか書き終わり警察署へ。今回は無事に提出する事が出来ました。


次は新しい車庫証明を持って、陸運局へ行く事になります。こちらも平日の手続きなので、またお休みを取っています。警察署で受け取ったらそのまま手続きへ行くつもりです。


家から車で30分の範囲にどちらもあるので、便利?と言えば便利ですが、それでもウロウロするのはあまり好きではなく、今度こそ無事に終わりますように。


春は引っ越しの季節。車の住所変更にはお気をつけください。納税通知書が登録住所に届くので、これが受け取れないと困るし、この証明が無いと車検ができなくなります。