無事に初対面も終わり、その日の夜は少し多目にお酒を飲み過ぎた父とボルさん。早々にお布団へ。でも実家はかなり寒かったです。この日はかなり冷え込み、車のフロントガラスも真っ白でした。


朝一番にした事は、両親に婚姻届けの保証人の欄にサインを貰うこと。今回はどうしても両親に書いて欲しいと思っていました。書く欄を父がうっかり間違え、1枚目はボツになりましたが、予備があったので問題無し。無事にサインを貰いました。両親にとっても多分初体験?だったかも。


それから、少し暖かくなって来たので、山の方へドライブへ行く事にしました。




私には慣れた道ですが、あまり山が無いエリアに住むボルさんには新鮮?だったみたいです。遠くに新燃岳の煙も見えました。


折角なので、帰省の定番、高千穂牧場でのソフトクリーム。いくつか味がありますが、絶対ノーマルがオススメです。




足湯もお外にあって、2人で景色を眺めながらのんびり。お昼までには帰ると言っていたので、名残惜しい感じでしたが、再び車へ。

お昼は両親と一緒に中華のコースを食べに行きました。これは母のリクエストで、お客さんが来ないとなかなか行かないから〜って。





みんな大満足のお昼ご飯でした。食べ終わって、帰る途中で、たまちゃんショップの本店へ。


こちらのお店、本店は実家から車で10分。全ての商品が並んでいて、このお店の商品が大好きなボルさん、ごっそり買い込んでいました。ここのお魚、息子君も大好きで、ランチパックのお楽しみになっています。定期的に送ったりしていますが、今回は自分で選べて嬉しそうでした。


自宅に戻ってパッキングをし空港へ向います。レンタカーを5時に返す事になっていたので、あまり余裕はありませんでした。

それでも、とりあえず目的は果たせたし、ボルさんと両親も打解ける事が出来たので、今度の再会はアメリカ。旅行がとっても楽しみになりました。





私の実家にも、また行きたいと言ってくれたので、また一緒に帰るのも、遠くはないかなーって思います。