こんばんはおねがい


大阪はいいお天気でしたニコニコ

夕方は雷がなり、真っ暗になりましたが

雨はパラパラ。涼しくなる程はふらず

明日も、激暑のようです。


今日はウォーキング休養日。朝から

夫さんとスーパーに行って来ました。照れ


店内が寒すぎて、足先冷え冷えで震えました

外との温度差に体が付いてきません。


昨日のごはん


朝ーーー


カフェ・オ・レ(豆乳)

アクエリアス0


昼ーー




スイカ

サンドイッチ(撮り忘れ)


この芋が物凄く美味しくて。夢中で食べました

芋は、ねっとり系の安納芋やシルキークイーンより

なると金時が好き。紅あずまもいい!


夜ーーー



異様に筍の多い青椒肉絲

手羽先の照り煮

レンコンきんぴら

かぼちゃうすあげなす味噌汁

天ぷら残り


うち、二人暮らしなんです。


手羽先多いガーン


「安売りしてたからまとめ買いした」ニヤニヤ


いや、何本食べる気や!プンプン


本気でダイエットの邪魔しに来てる気がする


いつも夫さんが買い物に行ってくれるんですが

とにかく量が多い。ショボーン確かに、前はこれくらい

食べてたし、一日3合ごはん炊いてた


今は二日で1.5合


夫さんは元々少食やのに、私が足らなかったら

可哀想やと思うらしい。食べすぎてただけやねん。

気にせずにおってくれショボーン


「食べてるんか?もっと食べな」真顔

誰か止めてーーー!えーん


残すのが気分悪く、つい食べすぎてしまう

けど、残す。次の日も同じ物が食卓にでる。

量があると作るのも大変やし。


食べながら横見たら、

「鳥、上手く煮えてるやん。八朔が

仲間を食べるなって言うてるー」ニヤニヤと、能天気な

夫さん。



噛んで来い!八朔!



そしてまた暴挙にでた夫さん。

それはまた後日チュー