こんにちは照れ


大阪は曇り。蒸し暑いです。

しばらく更新してませんでしたが、実は

酷い吐き気でダウンしておりましたショボーン


メニエールのようなぐるぐる回るめまいは

ありませんが、人の話にうんうん頷く

後ろの時計を見るなどすると、ウッ!と

気持ち悪くなり、頭がムアンと揺れた感じで

座ってられずベッドに倒れるを繰り返して

おりましたえーん


膝腰の痛みもたまりませんが

吐き気も辛いショボーン昨日、かかりつけ内科に

行きました。かかりつけの耳鼻咽喉科と

迷いましたが、内科は歩いて行ける距離。


受け付けで吐き気を訴えると


「隔離待合室で待っててー」ニコニコと言われました。


隔離?そこ発熱外来のとこやん?


ニコニコ「そうよー吐き気や嘔吐はコロナ症状の

一つだから。一応そこで対応させてね」


ショボーンパイプ椅子座らせられてパーテーションで

囲まれて大事でしたが何もなく。先生に

症状を訴え「内科からではないとは思うけど

続くなら胃カメラとかやりましょう」予防


ショボーンえーーー


お薬もらって帰宅。かなりマシになりました。


今の時期は自律神経の乱れが起こりやすいので

皆様お気をつけください。


月曜日は整骨院行ってたんですが、またまた

大嫌いだった元上司と鉢合わせ。

待合室でなぜか隣りに座られ、喋りかけられる

プンプンまるで今も同僚みたいな感じで話してきて

あげくに  「あんた、ポロシャツサイズ

デカすぎやろ、ポロはスッキリ着ないと」


ムキーはぁ!?今服買えないんですよ。

前はこれがジャストサイズやったんですよーー!

ほっといてよプンプンデカいからやだなぁって

本人もわかってるんだから!


なーんて言い返せない小心者笑い泣き

吐き気とめまいはあの元上司のせいか?


そして今日は文旦の通院日

鳥専門病院に行ってきました。今日も混み混み。

心配そうにケースに入れられた鳥さんを

膝の上で抱きしめながら待つ患者さん達


かたや元気になったのに連れて来られ

怒💢な文旦。ショボーンケース内で出せ出せ!

暴れておりました。


無事完治。通院から解放されました。

怒💢過ぎて先生を噛もうとしてましたが

ひょいっと簡単に保定され

「許さないでつわよ!」🐧と喚いてました笑



さぁ、タイトル通りご飯公開ですが

MAX123kgあって現在84キロ台

あと1kgで➖40kgになります。今までは

特に食べるものの制限はしてこず。

普段食べてるものを

見てもらおうかなと思いました。


これは昨日です。朝は食べずにいる事が

多いので。アイスカフェ・オ・レ(豆乳)を

数口。お茶くらいです。


昼です。


笑い泣き貧しい食卓!きゅうりのキューちゃんと

フジッコの昆布、梅干し。お椀の物は

オートミール50グラム 

キャベツ3枚

わかめ適当

卵1をトロトロに炊いた味噌おじや?

全部完食しました。びっくり


夜ごはん


肉じゃが


オクラ納豆


鯖塩焼き横のは大根おろし


牛サラダ笑


これにローカット玄米100gでした。


食べ切ったのは玄米だけ。

後は残ってます。二人家族ですが一人分ずつ

盛り付けることはしません。(サバくらい)

バイキング形式が我が家です。


残ると次の日は残り物を入れて献立を

作ります。今日は夫さんのサバがないので

他の魚焼くか何が作るか。


明日は(今日のご飯はまた後日)チュー