おはようございますニコニコ


大阪は雨は降らずです。

来週はずっと雨のようです。


私はというと、今は腰の激痛と

戦っております。ショボーンコルセット巻いたり

ロキソニン飲んだり。


整骨院では腰を主にしてもらってます。

なかなかよくならない腰にイライラショボーン

まぁ、私が悪いんですが。


ちょっと具合がいいと風呂掃除や

キッチン掃除、トイレ掃除しちゃうから

安静にできないチュー


そんな私、色々集めて楽しんでおります


京セラのセラミック包丁です。

ココチカルという名前で京セラホームページで

買えます


黒がかっこいいのと、何より切れがいい!

左からスライサー 

16センチ三徳包丁

14センチ三徳包丁

ペティナイフです。牛刀は

持ってるし、高いいい包丁なので買いません

でした。白のセラミックは夫さん専用


ステンレスのダマスカス三徳包丁は

藤次郎の物

右端はミソノUX10の牛刀です

いい包丁だけど重いショボーン


包丁だけでなく、


キッチンハサミも集めています

お肉下ごしらえするのに重宝します

左端は貝印のもの

隣はマーナのもの

隣りのステンレスはメーカーわかんない

最後がSAVAQのはさみです


ステンレスはよく切れるんですか

重い。

SAVAQのステンレスは軽くて

よく切れます。

貝印もマーナもよくきれますが

普段使いは貝印です。


なんでも集めたいので揃うとほっとします


掃除道具やらキッチン用具は、とことん

拘ります😤



豆苗の森で遊ぶ八朔。

だんだん羽根が抜け変わり、

大人になる準備です。八朔は文旦より

白が多くなるでしよう。




八朔、嫌いでつ
文旦は一人がいいでつ


八朔にストーカーされて
疲れる文旦