こんにちはニコニコ


大阪は昨日、今日といいお天気です。

暑いくらいです照れ


昨日は訪問リハビリでした。

来週でリハビリは終了します。


長かったなぁ〜照れ

色々な自主トレや

これからも続けていくこと。などを

教わりました。寂しくなってきました。ショボーン


午後から両杖ついてメンタルクリニックへ

待合は混み混みでした。皆しんどいんやなぁ


薬が少し増えました。ガーン


クリニック帰りにスーパーやホームセンター

100均などを回り歩いて帰りました。

1.6km程歩き新記録でした。


腰が痛かったけど、膝は大丈夫👌


天気が良く暑かったです。


家に帰って何だか首が痒いのです。

夫さんが私の首を見て

「うげっ!何その首!滝汗」と言うので

写真撮ってもらいました


何だこれびっくり

とりあえず市販の薬を塗ってもらいました

が、朝になっても変わらず


午前の歯科に行った帰りにかかりつけの

皮膚科に行く事にしました


歯医者ではエプロン付けてもらう時

「わぁー痛そうやね悲しい首擦れて嫌な時

教えてね」と言われて心配されました


歯はとりあえず処置終了で次回は1ヶ月後です


そのまま皮膚科へ


先生が首の周りを視診。

「ここ以外は何もない?いつもこれくらいの

襟ぐり空いた服着てる?」👩‍⚕️


はい。そうですね照れ


「紫外線アレルギーか、黄砂や花粉アレルギー

やと思う」👩‍⚕️


アレルギーガーンですか!


外出から帰ったら首筋や腕等を

濡れタオルなどで拭く。

日焼け止めを塗る。長袖を着る

等言われ塗り薬を処方してもらいました


あと、術後の赤く盛り上がって痛い傷跡も

見てもらいました

「これ、長くかかるよー傷テープ処方

するのでお風呂以外は貼ってください。

テープ無くなったらまた来て見せてください


あと、蕁麻疹も改善しない、広がるなど

異常がある時はすぐ来てね」👩‍⚕️


ありがとうございました照れ


やれやれ😅病院ばっかりやなぁ

リハビリ卒業やのに、なんやかんやと調子悪い


いつも行く薬局に置いてある腰サポート座椅子

試し座りいつもするんだけど

凄くいいおねがい

欲しいラブでも説明に110センチ以上

ヒップのある人だと正しく使えないかもとある


えーキョロキョロ私あかんやん?気持ちいいのに

使えてない?あらーーえーん

でも諦められないショボーン


おかしゃん、お首かわいそうでつ🐧

文旦が寄り添ってあげるでつ🐧


そんな高い座椅子いらないでちょ?🐧

おかしゃんのお尻ははいらないでつ🐧