こんにちはニコニコ



昨日は訪問リハビリでした。

マッサージして、ストレッチして

筋トレして、外散歩へ行きました


「今日は大分痛みがマシですね真顔

理学療法士さんがつぶやきました。


月曜日は雨だったので、膝腰両方痛かった😢


でもリハビリ時は痛みも少なく

いい感じでした。


週末、桜見に歩いたり、百均行くのに

歩いたり。結構歩くと痛みが出て鎮痛剤を

飲む羽目になるのですがショボーン


「いい加減、ほどほどとか、これ以上やると

痛くなるから止めようとか自己調整覚えて

くれませんかね?ニヤニヤ


ショボーンつい調子のるから〜あかんなぁー


そんな私、最近ハマってるのが皿洗い。おねがい

元々皿洗いは好きな家事でしたが、膝が

悪くなり夫さんに任せてました。


が、最近は自分でできるようになり

毎日せっせと洗っております。照れ

と、言っても二人分の皿なので洗いがいがない


YouTubeでずーっと皿洗い動画を見るのが

楽しみになりました。


皿洗いグッズとかあると皿洗いが楽しい😃



私は石鹸派とキュキュット派であります。

青いボトルは液体石鹸。


ボーソー油脂さんの米ぬか石鹸


石鹸はなかなかムズイこと多いですが

泡切れもよく、汚れもよくとれます。

写真の白ボトルの暮らしの重曹せっけん粉は

販売無くなったのでショボーン今のストックが

切れたら寂しいなぁー


粉石鹸はお気に入りがもう一つ


ボーソーさんのキッチン粉石鹸は

めちゃくちゃよく落ちるので常にストック

色々液体石鹸試しましたが、この石鹸と



まるは油脂さんのこれらも大好きラブ


皿洗い、キッチン掃除後はフキンの洗濯に

石鹸を使います。


スポンジも


が、お気に入りおねがい


なんでもコレクションしたいラブ


ミヨシのこちらもストックしております。

ウタマロと共に重宝してます。照れ


キッチン洗剤沢山ありますが

私はキュキュット派

一番好きな匂いですが、ミモザが新しく出たので

浮気して今キッチンにはミモザがおります。


あれもこれも使い切る前に買うから

増えるキュキュット在庫ガーン

大家族の家に行き皿洗いしたいチュー



おかしゃん、キッチン用品集めすぎでつ🐧


おとしゃん、間違ってシンク掃除用スポンジで

皿洗いして怒られてたでつ🐧


文旦はオヤツのコレクションをして欲しいでち🐧