こんにちはニコニコ



ずーっと雨だった大阪は今日は

いいお天気ですおねがい


でも、明日はまた雨らしくショボーンうーむ

天気が悪いとあっちこっち痛いので

嫌なんですよ。


昨日は訪問リハビリでした。

しかし、腰が痛いえーん膝の外側が痛い


理学療法士さん

「掃除やめてくださいっていいましたよね?

ムキー」めっちゃオコです。ガーン



いや〜そんな一所懸命とかしてなくて

日々現状維持のためこちょこちょと😅


「いやいや、ダメでしょムキーこんな痛みでたら

次のステップに行けないですし」


マッサージでは膝外側が痛い😣わざとじゃ

ないのか?って思うほど痛い😓

なんでそこ痛いんですかね?


「使い過ぎと、お尻、大腿筋に筋肉が

付いてないからですよ!ちゃんとしっかり

筋肉つけていくリハビリ予定してるのに

◯◯さんが言う事無視するからマッサージ

だけの時間になっちゃうんですよ!ムキー


ごめんなさい🙇‍♀️🙏


「本当、やめましょう。正直術後3カ月は

リハビリしつつ養生をして痛みとっていって

する時期でいいんです。まだ2カ月ですよ。


まだちゃんとリハビリできてないのに

掃除して無理をするから腰も膝も悲鳴あげて

痛いんです」真顔


しっかりマッサージ。歩行、姿勢のチェック


あっ、そういえば金曜日歯医者まで歩いて

行って帰って来た!キョロキョロ


「はぁ?ポーン歩けて凄いねって言うと思って

ます?」ムキー


あ、いや〜歩けてたけどショボーンえーっとうーん


理学療法士さん、リビングにいた夫さんを

チラ見真顔


夫さん、「あ、いや、車椅子で付いて行って

乗れって言うたんですけど聞かんから😫」

と、説明する夫さん。言いつけるなよガーン


「外歩行禁止です。まだ勝手に歩いていいと

OK出してないですよ」ムキー


あうっえーんごめんなさい🙇‍♀️


あの、今週金曜日母の命日でお参り

行きたいんですけどショボーン


「はい?あのお寺、結構な坂がありますよね

ダメです。下りで転けたらもう終わっちゃう

じゃないですか!ムキー


あうっショボーン


「どうしてもなら車椅子でなんですが

坂の車椅子はプロでも気を使うので

難しいですね。真顔


仕方ない、諦めるかショボーン


来月くらいリハビリ卒業とかしたいなぁ〜

とか考えちゃったりして口笛と、軽く

言ってみたら


ムキームキームキー「はあ?もう一度聞いていい

ですか?」ムキームキー


低い声で返されて震えたガーン


いや、真面目にリハビリ励みます笑い泣き

早期リハビリ卒業希望が撃沈されてしまいました



おかしゃん、これはなんでつか?🐧


かぼちゃでつか🐧文旦も食べていい

でつか?🐧


換羽でボロボロになってきた文旦。