こんばんはニコニコ


大阪はいいお天気。春らしい陽気です。


昨日、夫さんが駅前に用事で行くので

「不二家で食べたがってたケーキ

買ってきたるわー」真顔と、恩着せがましく

外出。


帰って来た手には不二家の箱が。


おおーーびっくりチョコのミルクレープ

あったん?



いや、なかった真顔けど、チョコケーキ

買って来た。




ショボーン無いなら買わなくてよかったのに。


昨日の朝ごはんに食べました。


美味しかったです。照れ

その後はいつも通りお掃除。今日は

キッチン、洗面所、トイレ


キッチンはガスコンロ奥の壁を掃除


ステンレスを別注で貼ってもらいました。

一見綺麗だけど、拭くと


まっ茶色ガーン汚ねぇーー🟫

キッチンのカベは別注でキッチンパネルを

普通より広く貼ってもらいました。


小窓の所で終わりだったものを

リビング側へさらに貼ってもらった

のです。


油煙は思うより広範囲に広がると聞き

広げました。拭くのが大変ですが、

これが結構ありがたいのです



調理台も磨き、


いつものシリコンマットを敷きました。

耐熱200度なので鍋直置きでき、台が

傷つかないのでずっと買い替えて使ってます。


ディノスさんで買ってます。照れ



朝日の入る出窓が一番お気に入り🤩

カウンターも拭き掃除。


午後からは洗面所のワゴンの掃除や

トイレ掃除。そして腰痛、膝痛ガーン


もう繰り返しの毎日です。グラサン


立ちっぱなしで掃除すると腰が痛く。

座ると立ち上がるのが痛いし。

それでも大掃除できるの何年振りだろう


働いてたとき、12月30日まで開所して

31日会社の大掃除。4日から出勤とか

連休も無いので大掃除なんかできずでした。


その後は膝痛でできず。手術してできず。


ああ〜ありがたいですね。おねがい

痛くてもまた掃除できるようになって

嬉しいです。



おとしゃん、おかしゃんが掃除で

文旦、寂しいのでつ🐧


あっ!おかしゃん!文旦と遊ぶでつか?