こんばんはニコニコ


大阪は曇り時々晴れ。

暖かい一日でした。ウインクが、夫さんと

文旦は寒がりなのでエアコンが

ずっとついてる。ショボーン掃除してると

汗でちゃいます。


今日はメンタルクリニック通院日。

夫さん運転で行ってきました。


平日の午前ですが待合室は混み混み。びっくり

丁度午前診察の最終組でしたが、

患者さんいっぱいキョロキョロ凄いなぁ〜



混み混みの待合室に一人の女性が入って来て

受け付けで「処方箋お願いします」と

何やら不機嫌そうに言っていました。キョロキョロ


待合室の椅子にドッカと座ったところで

受け付けのスタッフが来て女性に

「16時半からの予約になってますが?🧑🏻」


「はぁ?さっき電話で処方箋だけくれるって

話やったから来たんやけど?」と、物凄く

喧嘩腰で答える女性。


「診察無しで処方箋は出せないです🧑🏻」


「話ちゃうんけど!処方箋だけくれるって

言うから来たんやけど。本人来られへんから

来たんやけど!」と怒鳴りだす。


もう一人の電話を受けた方の受け付け女性が

「本人さんが来れないなら、今本人さんが

どういう状態かを代理でご家族に先生に

お話頂いて、代理診察で処方箋を出すと

お伝えしましたが」👩🏻


「そんなん言われてないし」とどこかに電話。


「診察無しで出されへんなら、最初から

言わんといて!めんどくさ!!」と捨て台詞を

吐いて立ち去った女性。キョロキョロ何なんだ。


診察無しで処方箋でるわけがない。


その後、お会計時受け付け女性👩🏻は電話応対中

どうやら先程の女性が納得いかないのか

電話かけてきたらしい。ガーン


受け付け女性👩🏻半ギレ。先生に聞いてくれと

言ってるようだがまだまだ診察中の先生。

無理やろショボーン


先生に聞いて電話しろ!的になったようで

電話切れてました。女性が家族なら自分が

代理診察受けて処方箋書いてもらったら

ええのに。えー


受け付け女性の電話内容から家族ではなく

友達なのだとか。そら無理やろ。


見てるこっちが不愉快になってしまったプンプン

頼み事する話し方じゃないし。

常識なさすぎ!ムキー先生も大変やぁ〜


今日はお昼食べてから、残りの気になってた

ガスコンロ。キョロキョロ台はマメに拭いてるようだが

五徳は....


汚いショボーンやっぱりなぁ〜絶対外して洗うとか

してくれないわなぁーえーん


右側の受け皿。何かふきこぼしたのが

たまってガチガチにこげてるしショボーン


汚いよぉえーん

めちゃくちゃ磨きました。


やーん綺麗になった!ラブ


右側の受け皿もピカピカに。


うん👍コゲを駆逐してやった!


IHにするか、ガスにするか母に相談したけど

ガス一択だった母。キレイなガラストップの

コンロを母は希望したけど、ステンレスを

譲らなかった私。


コンロ幅は75㎝あるので、買い替え時

高くつく😆鍋間余裕あるので気に入ってます。


腰いったーーーーい!えーん




風呂上がりの毛繕い中