こんばんは爆笑


大阪は曇りでした。気温は肌寒い

くらいでしたが、寒がりの

夫さんと文旦がいるのでエアコン

つけてました。ニヤリ


しかも、リハビリと隣の寝室にしてる

和室と2台同時につける夫さん。


いやいや、無駄遣いやと思うぞプンプン


私、ブログサボって何してたかと言うと

「掃除🧹」ニヤリざんまいでした。


キッチンカウンターの家電を全部どけて

拭きまくる。トースターやコーヒーメーカー

分解して清掃。冷蔵庫、食器棚そうじ


排水溝磨きまくる。ゴミ箱洗いまくる

カーテン洗いまくり、風呂は壁から棚

椅子、湯船洗いまくる。


もうね...汚かったショボーンホンマ男の人って

こんなの気にならんのかと思う。

一見片付いてるんですが、膝痛になって

まともに家事してなかったから、冷蔵庫とか

最悪でした。ショボーン


うちはまとめ買いはしないので、中は

スカスカなんですが、夫さん、拭いて

くれてないから。ガーンもーードアの

手垢とか、気にならないのか!


掃除しまくって、はい。腰痛えーん


一日終わると立てなくなって寝落ちして

ました爆笑


うぁぁぁー!背椎管狭窄ある身でなに

やっとるのかい!てへぺろ

膝痛で飲むのではなく、腰痛で鎮痛剤

飲んでました。ショボーン


今日はずっとコルセットして過ごしました。

が、朝からまた掃除してたので、痛かったショボーン

明日朝からリハビリやのに。


でも、掃除で疲れても自主トレは続けてたから

OK🙆‍♀️って事で。



昨日はリハビリテーション科診察日。

土砂降り雨の中、夫さん運転で行ってきました。


小林麻央さん似のかわゆい主治医。ラブ


現在の痛みの状態。目標のゴールの話や

傷や膝動きの診察をしてもらいました。


「膝の痛みはまだ痛い時期だと思う。

膝周りの筋肉強化を入れていきましょう」ニコニコ


との事。病院の椅子は座面が少し低い。

立ち上がりが物凄く痛いえーん診察室でも

椅子から立ち上がれず、夫さんの腕を持ち

痛みに耐えながら立ちました。


とりあえずは、1キロ外を歩けたらリハビリ

卒業しようと思います。おねがい


帰りにかかりつけ内科クリニックへ。


「おーー前回退院した時は車椅子で来たのに

今日はもう杖できたなぁニヤニヤ」と、先生


血圧、聴診OK。ピロリ菌の相談をしました。

「便で検査するのをやってるけど、あれ

保険効かないし。もし治療となったら薬も

自費になるから、胃カメラ飲む機会に

検査するのがいいよー」ウインクって話でした。


大腸や胃カメラ。いつかしようおねがい


「病院、どやった?」真顔


めっちゃ混んでて、ベッド満床やった。

整形外科はめっちゃくちゃ忙しそうで

手術も一日7件とかある日もあったよウインク


「そう聞いてる。◯◯←私の整形外科主治医

は、前いた大学病院でもあんな感じで

あいつが行く病院は手術が増えるんや」ニヤニヤ


どこに行っても手術、手術の整形主治医。


看護師さん、忙しいって怒ってましたよ

理学療法士さんも。ニヤリ


「そこは、助けてあげんとなぁ〜ニヒヒ

困ったもんですなぁ」と先生と二人笑いました。


血液検査をしてもらう事になり採血して

帰宅。お昼まわってたので午後からの

訪問リハビリはキャンセルしてもらいましたおねがい


腰いたいけど、明日はリハビリ頑張る😤



最近ハマってるおやつ。美味いです。



おかしゃん、文旦のおやつもほしいでつ。🐧