こんばんは😆



大阪はまずまずなお天気でした。


今日は歯医者の予約日。行ってきました。

夫さん運転の車椅子で出発😁

途中、知り合いに遭遇。めっちゃ大声で

名前呼ばれて手を振られた。


恥ずかしい🫣名前叫ぶなー!


歯医者ではもう1箇所痛みがある場所を

よく診てもらいましたが、腰痛で鎮痛剤

飲んでたからか、歯を叩かれても微妙な

痛さ😓あれ?痛くない?痛い?あれ?


「まぁ、診た感じ虫歯にも見えないし

詰め物もしっかりしてるので、様子見かな」

との事。しっかり掃除してもらいました。


前歯が掃除の機械が当たると痛い😣いやー


次回予約入れて帰るところですが、そのまま

夫さん運転のタイムズカーに乗って、膝痛で

初めて診察してもらった整形外科病院へ

行きました。


ずーっと長い間通院して、ヒアルロン酸や

ステロイド注射、電気や低周波。色々

してもらってたなぁーーチュー先生優しいし

スタッフさん皆優しいし、居心地のいい病院

でした。


通院日に病院がコロナで休診になり、鎮痛剤も

ない。状態で2週間すぎ待てなくて他病院に

行き、あれよあれよと手術。ニヤリ

先生に挨拶にも行けなかった。


今日、行ったのは実は、今回障害年金を申請

しようと思ったからです。


人工関節は障害年金3級になります。(病状に

よってはその限りではない)


初診日が厚生年金加入だった事を証明するため

受診状況等証明書を初診病院に書いてもらう

必要があります。


病院前で車から降りて両杖で院内に。


受け付けでは「えっ?あらーお久しぶり!」と

事務の女性ひらめき


ご無沙汰しています。爆笑と、事情を説明。

すぐに看護師さんを呼びに行ってくれました。


看護師さんは「あらー◯◯さん!!久しぶり

やね」と笑顔で肩を叩かれましたチュー


すぐにカルテを用意してくれ、初診から

全てカルテは残っている事。どんな問い合わせ

にも答えますよーと言ってくれました。


証明書も書いてくれるとのことでありがたかった

です。照れ


両膝人工関節にした事、病院がコロナ休診中

転院した事、リハビリ中である事など

看護師さんと話ました。


「ごめんね悲しいコロナ休診やったから

痛いの助けてあげられなくて。」と看護師さん。

泣きそうになりました。大丈夫。手術したし。

またお世話になるかもです。ウインク


先生に挨拶したかったけど、待合室混み混みで

忙しいやろうと、よろしくお伝えくださいと

病院を後にしました。おねがい


病院帰りに突然「マツキヨ行くーチュー」と私


滝汗マジかと、夫さん。一応止めたからな。

◯◯さん←(理学療法士さん)に叱られても

助けへんぞニヤニヤ


と言うことでマツキヨへ。杖ついて歩いて

行きました。何年ぶりやろう。ショボーン


広い店内を散策。


戦利品チュー!美味しかったです。


結構歩いたので疲れましたが無事帰宅しました。



おかしゃんが買い物中文旦はお留守番でつ。

イラついたので風呂に入るでつ。🐧