こんばんは爆笑



大阪は朝から雨です。天気が悪いと

関節も腰もよくないから嫌ショボーンだなぁ


毎朝、入院中の起床時間に起きて

文旦のカゴ掃除。お水やごはんの

準備をして文旦を起こします。


文旦は現在、私のベッド上に置かれた

ケース内で寝ています。照れ


いい加減カゴで寝せようと言うのに

夫さんが、「まだ寒いから可哀想。」と、

反対。譲らないので今もケースで

止まり木に止まって寝てます。😓


今日は訪問リハビリでした。


最近は痛くてもギリギリしか鎮痛剤を

飲まないようにしてるので、飲まずに

過ごす日が増えてきました。照れ


今日も朝から鎮痛剤なし。


いつも通りマッサージ💆‍♀️。


「あれ?あれ?真顔悲鳴がない」と

理学療法士さん。


痛いけど😣声出す程じゃないーー


「今日、鎮痛剤飲んでないんですよね?

前回より強く揉んでるんですが、

痛くない?真顔


大丈夫👌ですーーーチュー


「おおーーニヤニヤマジですか!これは

凄い!」


結構グイグイやられましたが、平気に

なってきました。

「めっちゃ良くなってますねニヤニヤ

あんなに痛い痛い言うてたのに、こんな

劇的に痛みが減るものなんですかね。

筋肉って不思議デレデレ


よくなってきてる!の驚きを繰り返す

理学療法士さん。



マッサージ後は理学療法士さんが負荷を

かけてくれる状態での曲げ伸ばしや

ストレッチ。歩行チェックをしました。


「来週、外歩いてみましょう真顔

その状態見て筋肉付ける運動入れて

いきましょう」と、なりました。


チューやった〜‼️


でもちょっと気になる事が


手術の傷痕が赤く盛り上がってきました。


昔手術受けた時もこんな感じになり

ケロイド化して形成外科で治療したの

です。


「あら、ホンマや。赤くなってますね。真顔

ちょっと注意してみときましょう。

酷くなるようなら病院行ってくださいね」



うーーん。傷跡に貼る専用の絆創膏みたいな

物もあるようですが、酷くなるようなら

形成外科に行くかなぁーーショボーン

ちょっとピリピリする感じです。

よくなってくれたらいいなぁ



今日のお昼ご飯。

菜葉炒めとQちゃん乗せたごはん

卵焼き1.5個分

胸肉茹でたの

キャベツツナコーンサラダ

味噌汁(なす、ネギ)


晩御飯はカレー

ナス、しめじ、玉ねぎ、にんじん、豚


関西人はカレーと言えばビーフなんですが

夫さんは鹿児島出身。豚なんですよね。


豆腐、納豆、めかぶも食べて腹パンパン。



毎回食べすぎでつ。🐧

おかしゃんは痩せる気ゼロでつ。


パソコン上で丸くなって寝て

起きたらマウス持つ手と戦って

飼い主を噛みまくる悪魔文旦。{emoji:013_char3.png.プンプン}