こんにちはおねがい



大阪は昨日から雨。

今は雨上がって曇りです。

少し肌寒い照れ


午前は訪問リハビリでした。


すこーーしずつですが痛みが減って

きました。照れ痛いけど。


ロキソニン、一日2回飲んでましたが

今は1回に。


だがマッサージは痛いガーン


おーっ!!あーーっ!いーーっ!えーん

押されたり揉まれたりすると

思わず声が出て眉間にしわが寄ります。


「順調、順調!」ニヤニヤ

笑顔の理学療法士さん。


昨日は新たにクッションつぶし運動が

プラスされました。


「痛みが取れてきたら段々荷重して

筋肉鍛えていきたいので、今はしっかり

ケアですよ真顔


おねがい頑張ります


浮腫みなくなってきました。


押しても凹まなくなってきました。


「ところで、体重どうなってます?真顔


ガーンあ....


「膝はもちろん、腰、股関節にも体重は

最悪です。せっかく入れた人工関節

長持ちさせるためにも痩せていかないと」

真顔真顔


いやぁ〜ショボーンそうなんですけどね

なかなか。難しいショボーン


整形外科、内科、リハビリ科の主治医

にも体重は言われてるんですがね。



やっと87キロ台に乗りました。チュー

もちろんパン1測定照れ


とりあえず2回目入院して退院時の

85キログラム目指してます。ニヤリ


「月5キロとか10キロはやめてください。

月体重の5%以内までしか減量しないように。

理想は月1〜2キログラってところです。」真顔


大丈夫👌そんなに減らせないからグラサン


「週単位ではなく、1日に何kgで31日に

何kgって感じで月初めから月末までに

1〜2kg減ったらOKです真顔


マッサージしながら1kgの脂肪を

落とすのに7200キロカロリー

の話やら、毎日マイナス250キロカロリー

やら、色々アドバイスを受けておりました。


「月単位で体重は見ますが、ダイエットは

ちょくちょく聞くのでニヤニヤ


やべーーガーン監視がぁ怖い😱


うーーん。初めて整形外科主治医と

会った時、123kgあって今88kgまで

きたのだから優秀だと思うけど😓

出会って約2年でマイナス35kgじゃん

チューまだまだかぁーー


ダイエットまた勉強しなきゃ



初水浴び後の文旦。

まだ水は冷たいでつ。


隙発見!おかしゃんの手ゲットでつ。


なぜか右手の中がお気に入り。

邪魔ばかりしてくる文旦。

でもかわいい😍親バカ