こんにちはニコニコ



大阪は朝から雨。結構強めに

降ってます。照れ


朝起きてすぐシャワー浴。

退院後初足の爪切り。ニヤリ

これがね術後の一番のイベント。


ベッドに座り、段差に足を乗せて

体曲げて切るのですが、膝が110度

曲がらないとなかなか爪切りが届かない


ふっ、はっ!とか言いながらお腹凹ませ

何とか無事切れましたおねがいあ〜よかった


手術前のように床に座って切れない

ので大変だけどできるが増えて

よかったです。チュー


午後からは退院後初整形外科受診。


12日ぶりに主治医と対面。


歩行器で歩いて登場の私を見て

「うん、術後約1ヶ月でここまで

歩けてるなら合格💮」真顔


と笑ってくれました。


先に血液検査、レントゲンを済ませて

いたのですが、結果は合格💮


診察ベッドで膝の曲がり

伸ばして上げ、伸びた時の状態や

曲がりの角度を測定。


「おーー130度!合格💮」ニヤニヤ


主治医ご満悦。


今現在、かなり痛みが残っている。

寝返りで痛い、座って立つが痛い

曲げるのが痛いショボーンとにかく

痛いんです。と、訴えてみる。


「見た感じ、右手術後左軸で動いてた

癖なのか、左膝に負担がかかってる

ように見えるよ。もう少し右を信じて

右にも負荷かけてバランスよくして

左の負担を減らして。まだ治りきって

ないのに使い過ぎての痛みやと

思う。炎症もなく、熱感もない。

感染症もない。心配する痛みではないよ

まだ、術後1ヶ月。痛みがあっても

問題ないよ」ウインクと笑顔。


リハビリや自主トレは今まで通り

やって大丈夫?キョロキョロ


「全然大丈夫👌どんどんやって」


でも痛いから鎮痛剤欲しいですショボーン


「いいよー!痛いとリハビリも

しんどいもんな。トアラセットは

1日4回まで増やせるけどそうする?」

ウインク


今、処方してもらってるセレコックス

トアラセットに頓服でロキソニン

飲んでる感じなんでショボーン


「結構飲んでるなぁニヤニヤ

トアラセット増やす?」


ううん、トアラセット効かないから

ロキソニンくださいチュー


「OK、じゃあロキソニンだすわー」


沢山もらいましたおねがいありがとう

先生!


次回は術後3ヶ月後。


入院中、行きたかったけど行けなかった

病院売店ローソンに寄って


ゲットウインク


これ食べてみたかったから嬉しいラブ


濃厚で美味しかったです。おねがいリピだな


昨日はお昼に唐揚げ専門店で

唐揚げとフライドポテトを買ってもらい

ペロリ。ニヤリ無くなってた食欲

復活かびっくり痩せないなぁーー


病院に行く間お留守番だった文旦。


帰るとすぐ籠の外へ



留守番できてドヤ顔の文旦。


籠周りは餌が散らばっており、

たぶん暴れたんだろうなぁショボーン

まだまだだな文旦。