こんにちはニコニコ


「登坂 文旦」と申します。今日から

tebipon家の一員になりまちた。

よろしくでち。


ちなみに我が家の姓は

「登坂」ではありません照れ


夫さんと大好きで見ているドラマ

正直不動産の山Pが勤めてる

不動産屋が「登坂」なので。

名前だけではなく、姓まで

フルネームで名付けてきた夫さん。


斜め上いくネーミングセンスに

びっくりびっくり


ブリーダーさんの家で沢山見せて

もらってたのですが、桜文鳥は

この子1羽だけ。他は色変わりで

美しいシルバーやクリーム。


皆元気で、餌をねだり動き回って

いる中、どーも元気がない。ショボーン


んーー、元気でかわいい子にしよう

と決めてたので、他の子に目移り

してたのですが、桜文鳥が気になる。


ブリーダーさんが体を調べてくれて

どうも左足指を怪我していることを

発見


爪の黒ところは出血跡🩸


「ああ、この子はやめた方がいい。

2〜3週間したら新しい桜文鳥が

入るので、待ってもらえたら」と言われ


夫さんも私も考えました。ショボーン


もう産まれて1か月以上たつ

怪我したこの子はどこに行くの?悲しい


別に容姿はいい。最悪爪無くても

この子の個性。痛いの無くなったら

元気になってくれるはず。


足が悪いのは私と同じ。一緒にリハビリ

頑張ろう。照れ


「この子連れて帰ります」チュー


ブリーダーさんは一瞬、ん?って

顔になってましたが「足怪我分

引きますね」と、500円引きに

してくれ、持参のケースに入れて

くれました。おねがい


同じ左足いててな文旦。

仲良くしてね。チュー


さて、車で往復1時間。パーキング

から杖で徒歩した左足。


痛いですえーんマッサージして曲げ伸ばし

足を持ち上げてみたり。


いてててえーんまだ長い時間の

外出、ドライブはだめみたい。


帰って来てすぐ足投げ出して

おります。厄介やわ〜


夕方はしっかり揉んで

運動しなきゃニコニコ