こんにちはウインク


大阪はいいお天気でした。

朝6時には起床。

足マッサージから始めて

曲げ伸ばし。ニヤリ寝てて足を

動かすことがないと固まる?


痛くてすぐには動かせないので

ゆっくり、ゆっくり動かします。


昨日もロキソニンのお世話に

なりました。照れまだまだですなぁ〜


7時にはロールパン1個、コーヒー

オレンジジュース。

お昼はカップラーメン。卵1


そして晩御飯は漬物、サバ缶、冷奴、納豆

玄米ご飯で晩御飯予定びっくり


入院中考えてた「退院したら美味しい

もの食べる!」から遠ざかっていく。


昨日の夜も冷奴、納豆、海苔の佃煮、玄米ご飯

だったびっくりたこ焼きだけがご馳走?


入院前より質素化していく我が家の食事

病院のご飯より貧しいショボーン


夫さんは「食べたいものないの?肉

焼こうか?魚は?中華テイクアウト

する?ミスタードーナツ食べる?」など

声かけしてくれるのですが


「いいや」ショボーンってなっちゃって

今日唯一食べたかったのは「漬物」


結局。バーガーキングとたこ焼きしか

特別なもの食べてないえーん


入院中は、退院したら何食べるか

ベッド上で考えては不味い病院食を

頑張って食べてたのになぁ〜


しかも体重減らないしショボーンなんなの?


晩御飯にお茶漬けとたくあん出されても

今はそれが嬉しかったりするかも。


何ならあの不味かった病院食でもいいと

思ったりするびっくりえーーどうした私!


私が食べる同じ物を食べる夫さんが

栄養不足になっちゃう。明日はちゃんと

ご馳走様食べなきゃ。肉、魚取らなきゃ


食べられるなら、夫さんだけでも

肉でも魚でも食べたら?って言うと

「俺、何でもいいねん。一緒の

食べる」爆笑と言う。


大根の葉っぱとちりめんじゃこ炒めたの

食べたい。と言えば商店街まで

大根の葉っぱ探しに行ってくれた

夫さん。えーんなかったけど。笑


すまぬえーんーーー


膝の痛みが減ったらきっとまた

あれ食べたい、これ食べる!って

なるから、ちょっと待ってて。

夫さんおねがい


夫さんは、明日お迎えに行く

文鳥さんが来るのを何故か私以上に

ワクワクしているようで


なぜか名前も夫さんが考えているキョロキョロ


えーっと、文鳥さん飼いたくて

探したのは私ですが何か?


「明日の今頃は、ぶんさんが家に

おるなー」と、昼過ぎから1時間

おきくらいに言っている。照れ


うーんそうやねー。勝手に飼うとか!

って怒ってたのに。すっかり

文鳥のおとしゃんの顔になってるチュー


鳥籠のレイアウトを考える私に

横からダメ出しの嵐。


これは...また文鳥さんの1番を

奪われるのかもしれないびっくり


頼む、1番はおかしゃんにしてくれ!