こんにちはニコニコ



大阪はいいお天気です。


足は相変わらず痛いショボーン

昨夜も処方鎮痛剤➕ロキソニンで

乗り切りました。


朝からシャワー浴。

術後の足にシャワーを当てて

マッサージ。よく温めてました。


出てからもマッサージ。曲げ伸ばし

タオル潰しなど、言われている自主トレ

頑張りました。照れ


まぁ、その後は痛いんですけどね。


お昼ごはんは夫さんが自転車のパンク

修理に行くので何か買ってきてあげる

と、言うので


「たこ焼きー🐙!」チュー即答


いや〜美味かったーーおねがい

退院後のご馳走計画。ジャンキーな

ものしかまだ食べてない。よだれ


けど、こういうのが美味いんですよ。


入院中、「退院したら動物と暮らしたい」

と、ぼんやり毎日考えてました。


結婚して、いや、結婚前からずっと

インコ、亀、ウサギ、文鳥、メダカ

金魚、ワンコ。沢山の動物と暮らして

きました。


ワンコ2匹を見送りここ数年我が家は

動物のいない生活を送ってきました。


ずっと当たり前に動物がいたので

寂しくて。悲しい


大阪で鳥のブリーダーをされている方に

問い合わせ、文鳥の雛がいることを

聞きました。小桜インコか文鳥か

迷ったんですが、文鳥がいい!って

ことて、文鳥をお迎えしようと思いました。


犬をまた育てたい思いもあったけど

今の私の足の状態や、虹の橋を

渡った2匹への思いが強すぎて

辛いし、夫さんが絶対OKしないと

思ったし。


夫さんに内緒でこそこそ

ブリーダーさんへ連絡。アマゾンで

鳥籠や、ごはん、飼育セットを

購入口笛


夫さんにはその後

「文鳥飼うから」と一言


ポーンはああ?びっくりな夫さん


何をそんないきなり!簡単に生き物

とかどうするねんムキーと、怒られ

ましたが、元々動物好きな人。


ブリーダーさん家に行くのに

車借りてくれたり、もう可愛がる気

満々。チュー


勝手にまだ見ぬ文鳥を

「ブンさん」と呼んでおります。真顔


え〜もっとかわいい名前がいいショボーン

文鳥だからブンとか。やだ。


しかも、白文鳥が欲しい私に

「文鳥は桜やろ」真顔と、口出し

桜文鳥を迎えたい夫さん。


まぁ、雛見せてもらって

ぴーんってきた子にしようと

思うのでどの子になるのか

お楽しみラブ


我が家には昔、桜文鳥のキョロと

和一郎という2羽がおりましたが

和一郎は誰にでも懐いて可愛かった

けど、キョロは夫さん命の文鳥。


ずっと夫さんから離れず、おいでと

私が指を出すとギャルルルって

激おこ。ショボーンなんなんだ!


夫さんはキョロをとても可愛がって

ました。夫さんの文鳥はキョロ

なんでしょうね。だからまた桜文鳥

迎えたいのかな。


車で1時間ほどかかるブリーダーさん

家。足もつかなぁショボーン


思いっきり浮腫んで凹む足