おはようございますおねがい


早起きになった私。起床6時

明かりがつくと同時に

清拭、ドライシャンプーなど

お手入れから開始ラブ


さっぱりしたところで

朝食


ふっえー不動の菜葉炊いたやつ。


新鮮のかけらもない真っ黒葉物。

いつもどおり、オブジェだと思い

スルーグラサン


昨日は夫さんに頼みコメントで頂いた

「調味料」のアイディアを拝借。


マヨネーズ。そしてコーンスープ。

パンにマヨネーズ塗って頂きました笑い泣き


うますぎて、涙でちゃたーチュー


アイディアくださった皆さん

ありがとうございますウインク


今日からリハビリ担当の理学療法士さん

4日間お休みなので、木曜日金曜日は

代わりの理学療法士さんが来る

予定です。が、土日に人手確保でき

なかったらリハビリ休みになるんですが


正直、毎日リハビリあるって思って

たので、こんなに度々空きが出ると

不安になってきます。悲しい


自主練でタオル使って膝の曲げ伸ばし

してみたり、マッサージしてみたり。

色々やっておりますが、短期退院

目指してるから、短期集中でリハビリが

あると勝手に思ってただけに

少しガッツリしてます。


足は今どんな感じか。


腫れ、浮腫で指で押すとまた凹んで

元にもどらない。熱感もあり。特に

術後落ち着いてきたかとかありません。


傷に貼られてるテープが痒くえーん

ぼりぼり掻きたい!抜糸とかはなく。


一応、皮膚したの組織は縫ってるけど

皮膚は医療用接着剤して、特殊な

テープで止めてる感じなので、この

テープ外したら終わりなんですが、まだ

いつ外すかも指示なく。


一応、金曜日が予定らしい。(うわさ)

笑い泣き


痛みなんですが、ベッドに腰かけて

食事をとったり、歯の手入れしたり

時間がかかると、膝下がジンジンして

きます。


浮腫が酷くなりとても

だるいので、一旦ベッドに足を上げ

モミモミニヤリしてからじゃないと

次の行動ができません。



指指してる部分に痛みがあり、気に

なってます。術前の関節痛とは

あきらかに違う気がしますが

ちょと注意した方がいいかもです。


しっかり痛みや不具合を調整しながら

リハビリしていきたいけど、期待した

感じを得られてないので

不安と不満なこの頃です。ショボーン