おはようございます😃


大阪はいいお天気です


昨日、同室のおばあちゃん。

引っ越すと看護師さんに聞いて

たし、「昼までには動かす

からね〜」ニコニコと、声かけられたし。


ああーこれで安眠が...と思った

のですが、部屋で昼ごはん食べてる

おばあちゃん。不安


えっ、昼前にはって話やったのに?キョロキョロ


また忙しくて昼以降になったんかな?


すると看護師さんが部屋へ来て言いました

「◯◯さん、部屋変わりたいんやって?

真ん中の二人部屋今空いたから、

引っ越そか」


😱えーーー何その話、聞いてないし。

引っ越すのおばあちゃんやって聞いてるし


それにその言い方やと私がわがままで

部屋移りたいって言ってるみたいやんか!


話が全く見えないショボーンでも、静かな

ところに移してくれるならいいかーショボーン

ベッドごと奥の病室へ


今度も窓側に入れました。個室は

空かなかったようですが、これでも

満足ですニヤリ


静かな夜が迎えられました。


すぐにお隣さんが入ってきて

お喋りをしました。気さくで

とてもいい方です。ラブもちろん夜

静か人でよかったです。


レントゲン撮影をしました。

まだまだ痛い足なのに、変なポーズ

とらされて痛いガーン結構時間かかりました


エレベーター中で看護師さんに

ダメ元で「髪洗ってもらうのできますか」

と、聞くとあっさりOKびっくり


ほんとうに?!タオルやシャンプー

準備。先週月曜日から頭洗ってない

のでありがたいです。

「4時来るから待ってな」と一旦部屋を

出て行かれました。


しかし、来ないショボーン17時20分

諦めました。18時からごはんだし


すると、さっきと違う看護師さんが

「髪、洗いますか?」


えーーっ!いいんですかー爆笑


雑な洗髪でしたがスッキリラブ


こんなことこの病院に期待して

無かったから喜び倍増です。



今朝も腫れはMAXですが、曲げのばし

などはとても順調だとの事。もうすぐ

このテープ剥がして完了かな。

抜糸とかはないのです。おねがい


膝裏がめっちゃ腫れてて、膝の裏の

カーブが緩やかになってます。


でも主治医は順調ニヤニヤっとのこと。

今リハビリは1日1回40分

少なく感じるわ


でも人手もないし腫れや痛みが

まだある今、沢山リハビリしても

いいことないとか。



今朝からマーガリンに変えてもらい

ました。ジャムよりはマシです。ニヒヒ

相変わらず人の食欲を削ぐ

朝ごはんです。サラダ食べたいえーん