おはようございます😃


今朝は4時半に採血があり

めちゃくちゃ看護師さんに

血管を探してもらい😅


無事終了。看護師さんごめんなさい

リハビリ休日だったのですが

足の腫れが酷く、傷が引っ張られ

痛いえーんので、トイレや洗面所に

行って帰ってくる歩行と、上半身

ストレッチ。ベッドで膝曲げる機械

しました。



歩行器なんですが

私はピックアップタイプを使用

慣れているのもあるのですが家でも

使ってます。

でも他の人殆どが

このタイプを使用。病棟はこの

歩行器か、車椅子の人ばかりで

ピックアップは私のみ。


ちょっと妬ましいキョロキョロ何の嫉妬だ?


機会があれば使ってみたいです。が

このタイプ絶対普通トイレに入れない

トイレ外に置いて入るとドアが

外開きなのでつかえて出られないかも


ピックアップは最悪折りたためます

小回りききます。腕の力つきます。

なかなかいいですよ。てへぺろ


足の方は




腫れたり内出血だったりグロです。


痛みの方は、見た目ほど酷く

ないんですウインク

腫れいるので手術の傷が引っ張られ

座ったり立ち上がる時、膝を

曲げると「ピキーン」ゲローって

激痛が走ります。


曲げないよう少し左足を前に

出して便座やベッドに座り

立つ時も右に力を入れて立ちます

ちょっと慣れるまで面倒でしたが

動作で起こる痛みは防げます。


安静はだるい以外痛みはありません


腫れていて動きにくいのは

確かですが、動く度「イテッ」は

ないです。寝てて、ベッドから

足を下ろす時膝が曲がるので

その時だけはゲローいてーです。


歩く時は痛みないです。違和感は

ありますが痛いはないです。


関節の痛みは全くなく、あるのは

「傷」の痛みだけです。




昨夜晩御飯と今朝のごはん


晩御飯のメインは「家常豆腐」という

中華らしいです。微妙ニヤニヤ


パン食に葉物野菜の煮たのは合わない

と、思うのは私だけか?真顔

楽しめない食事時間です。



さて、昨夜の事なのですが

夕食後、しばらく寝ていたおばあちゃん

消灯前起きだし大声を出し始めました。

眠剤が効いてくれば寝るだろうと

思ってましたが治らず。延々何かを

訴えます。チーン時刻は0時をまわり

さすがに耐えられずナースコール


「助けてください」笑い泣き寝られません


私の訴えに看護師さん達は

「これはそうやなーごめんな。すぐ

部屋離すわ」と、おばあちゃんを

ベッドごとどこかの部屋へ連れて

行ってくれした。ショボーン


昨日は朝から晩までずっと大声だし

て、勝手にベッドを降りようとしたり

車椅子を動かそうとしたり、壁を

何かで叩いたり大変でした。いつも

うるさいし、全く看護師さんの指示や

お願いは聞かない。ナースコール連打


入院してずっと付き合わされて

いましたが限界です。


朝、看護師さんが今日中に

部屋移すからね。ごめんね。と

言ってくれました。


一日中うるさく

大変な人で、何度も看護師さんに

相談しましたが詰め所連れて行って

くれたり、眠剤使ってくれたり

対応もしてくれましたが限界があり

我慢を強いられる事が多く、療養に

ならないため、「部屋がない」で

私に押し付けるのでなく、部屋

作ってくれ。って感じで今回やっと

移動してもらう事が決まりました


移動先が複数いる部屋だったら

また苦情くるだろうなぁ真顔


でも、1週間頑張って耐えたし

ずっと移すって約束やったし

もう少し早く移動させて欲しかった


私のわがままなんかなショボーン

なんかもやもや

おばあちゃん嫌いじゃないんだけど

ごめん