おはようございますおねがい



入院前、あんなに起きられず

9時まで寝てたのに、入院

してからは早起きです


最近4時頃トイレで目が

覚めるのでそこから寝られない

感じです。


今朝は部屋前廊下で患者さんが

転倒。看護師さんが駆けつけて

大騒ぎしてたので目が覚めましたニヤリ


ナースコールせず勝手に出て来た

ようです。そして別部屋では

ベッドから転落ガーン

さらにシーツまでのお漏らし

ナースコールに対応できず延々と

なるコール


そして来ないナースコールに

怒鳴る患者

今修羅場です。驚き

以上現場からでした。真顔


なぜ看護師さんの走り回る内容が

わかるのか。それは部屋が

詰め所前であり、ここ通らないと

他へ行けないので看護師さんの

会話が丸聞こえなのですニヤニヤ


いやーー自力でトイレ行けるように

なっててよかったです。ニヤニヤ

歩行器、理学療法士さんに感謝。


熱は昨日37.8度を記録してましたが

今日は全然熱ぽさもなく

たぶん熱はないはずウインク


月曜日から出てなかった💩も

昨日の夜でてスッキリ


車椅子トイレが1つしかないので

列ができていて💩間に合わない

かもって焦り、隣の普通トイレに

歩行器でカニ歩きして入りました滝汗


やばいやばい。自力でトイレ行ける

ようになったけどトイレ前行列まで

頭になかったです。空いて時間に

行けばいいと思ってだけど、💩は

時を選ばない。やばいです


普通トイレに入る許可もらって

おかないと。真顔また勝手に行ったと

叱られたらあかん。手遅れだけど


昨日から洗面所に行けて歯磨きも

洗面所でしてます。ウインク

それまでベッド上でコップ一杯の

水で歯磨きしてました。


歩けるっていいチュー


今日はリハビリがお休みなので

トイレ、洗面所までの歩行

上半身ストレッチ、膝曲げ機械

の自主トレです。前の入院時は

365日リハビリありましたが今は

人手がなく、休日が出てきたようです。


そして昨日から


足がパンパンに腫れ浮腫が

出てきました。曲げにくくだるい。


押したらめっちゃ凹んで戻って

きませんえーん看護師さんが見て

「前も腫れて浮腫んだもんねー」と

他人事笑い泣き大きなサイズのクロックスが

入らなかったなぁ


今回用意した

この靴が優れものでした。

足甲の浮腫にマジックテープが対応

踵が踏めるので履き脱ぎが楽

スリッパにもなり、踵があるので

リハビリにも使えますおねがい


買って大正解でした。メーカーさん

ナイスですグラサン


昨夜はさすがダルさと痛みで

ロキソニンもらいました。

当分浮腫、熱感、痛みとの

戦いかもです。


もうすぐ最低な朝ごはんですニヤリ

ちゃんと食べるつもりで入院しましたが

かなり高い壁ですえーん


揺るがない主食うどんと菜葉炊いたやつ

オレンジの器ははるさめ?

味付けが変わってて無理でした。

甘い?酸っぱい?何味なんだ


朝ごはん

バナナ、ヨーグルトだけでいいのに

と、いうか生の果物初めて見たびっくり

ここでバナナ食べたの初めてだった

気がする。少し進歩してるのね


さっき寝返りで「痛っ!」って声

だしたらおばあちゃんに

「もう死にますから」って寝言

言われましたガーン

いやー死なないからえーもう少し

生きたい。手術した意味なくなるから