こんばんはウインク


昼間解熱剤で35.3度まで

熱が下がった私。リハビリも

張り切って、歩行器で自力で

トイレ行く許可もらいました。


理学療法士さん的には「まだ

早い」気もするけど、コール

しても来てくれないのは可哀想

だから。と、渋々OK口笛


ゆっくりしか歩くことできないので

早めに行かないと間に合わないニヤリ


でも自力でトイレは嬉しいです。


夕方になり何だか寒気がして

ガタガタ震え出したら熱が37.5度に。

そして声が出ないびっくりひゃーって

息漏れするようなかすれ声に。


38度になった時、看護師さんが

「インフルエンザ、コロナ検査します」


びっくりえーー受けたよ?


「いやー感染してたら怖いし」ニヤリ

有無言わず別室に拉致。

そして再び鼻グリグリ

ガーンひゃーー痛いやだー何回

したら気が済むのよーえーん


検査後主治医が訪問。布団かぶって

ガタガタ震える私を見て

「あら、どうしたん?朝何とも

無かったのに」と顔を覗き見。


「先生、助けてーえーん」と泣きつく

私に、「とりあえず、膝見せてー」と

布団をペラリ

「腫れも出血もなく、めっちゃくちゃ

綺麗やん熱感もなし」と

満足気に去っていきました。


おいおい、発熱中の患者を置いて

行くなーショボーン


後で看護師さんがインフルエンザ

コロナ共にマイナス。

◯◯先生が上気道炎じゃないかな?って

言ってたよ。と教えてくれました。


特に薬はなく。熱でしんどいなら

解熱剤を。膝の術後感染症の

心配はないのでよかった。との事。


ご飯は食べたく無いので返しました

うどん食べる気しないショボーン

マルチビタミンのジュース買って

飲んで少し落ち着きました。


今回の入院はトラブル続き。

よろしくないわーグラサン月曜日まで

発熱が続くなら血液検査や

レントゲン撮るそうです