こんにちは照れ

 

 

大阪は朝から雨模様。

上がっている時間も多いですが

どんよりしたお空です。

 

 

今日はメンタルクリニックに

行ってきました照れ

 

「せん妄」へのアドバイスを聞いてきました。

 

「昼間起きて活動しておくことです」真顔

 

 

いやいや・・・前回も前々回も夜寝る以外は

起きてましたよ・・・看護師さんやら

先生もうとうとしてたら起こすので

寝てられなかったし・・・

 

チーンえっ・・・それだけ?って感じでした。

現在投薬中のお薬はせん妄にも

対応しているとのことで、服薬は

しっかりしてください。とのこと。

 

「何回か入院したので看護師さん達も

わかってるでしょうから、そこは任せて・・

いいのでは?」真顔

 

ん~~~~チーンもういいや。時々先生と

話がかみ合わない。

 

 

それは私が上手く話せないからなのか

先生が読み取れないからなのか・・

もどかしい。

 

ちゃんと伝えるって難しいです。

 

「入院手術は何回しても不安でしょうけど

がんばるしかないんで。」と、先生。

励まされても・・・不安はずっと

残っちゃいます。

 

 

そんな私、心の支えにパンちゃんの写真を

携帯の画面にしました

ニコニコ

うふふニコニコパンサラッサちゃん。果敢に逃げた姿

とても胸が熱くなりました。

世界を取った時には勇気もらえました。

 

現役引退後、今は種牡馬として北海道日高で暮らして

いらっしゃいます。

パンちゃんの子供達が競馬場を走る姿

絶対見たいです。照れがんばれ!!そして私も

パンちゃんのようにがんばる!

 

 

今日は・・・今日も?

夫さんはスーパーで新商品を発見

 

なんだこれは?!ポーン

 

 

外は柔らかいクッキーって感じで中に

クリームが入ってました。パイシュークリーム味って

なってましたが・・・

 

激甘いデレデレシュークリーム味なのかわからない

ですが甘いクリーム入りソフトクッキーです。

ガレットって、よくわかんなかったけど。

 

私的に「やわらかいクッキー」真顔

 

1個の半分食べて撃沈・・・ショボーン

美味しくないのではなくて、甘すぎて

喉が痛くなっちゃった。

 

 

退院した時まだ残ってたら食べることに

します。