こんにちはニコニコ

 

 

大阪は今日もいいお天気です。

相変わらず朝は起きられず、9時ごろ

布団の中でもそもそ・・・

 

 

だめだぁ~~もう起きれないや・・・・

入院中は毎日怒られる覚悟が

できました笑い泣き・・・

 

 

入院中は昼寝してたらええやん~~と夫。

 

 

だけどね、回診やらリハビリやら

掃除やら、トイレやらで結構一日中

バタバタ病室に入って来られるので

 

無理。うとうと寝てると必ず看護師さん

主治医、理学療法士さん、掃除の人・・

 

「夜寝らへんから起きときや~」・・・・

 

 

どうぞご心配なく。夜は眠剤で寝てしまうので

昼寝関係ないっす。ニヤリ

 

ああ~~~言いたい・・・・そう言いたいけど

しょーもないとこ小心者な私。

言えません。ので、半分白目で起きていました。

 

 

早起き自主トレはもう止めようニヒヒ

 

 

昨夜は夜中に目が覚め、手術後の夜を

思い出してました。

 

 

全身麻酔での手術ですが、あの口の渇き。

思い出してゾッとしておりました。ゲロー

 

 

「喉が渇く」のとは違って、口の中が

カラカラに乾燥。唾を飲み込むにも

唾がでず、すごく苦痛です。

 

術後だいたい4時間ほどは水が

飲めないようなのですが、私の入院先は

朝まで飲水させてくれなかったから・・・・ショボーン

 

 

次は術前に主治医に聞いて、ちゃんと

飲ませてもらわないと、耐えるのしんどい。

 

 

あと、腰。・・・もうそのまま麻酔で

朝まで眠らせて欲しいほど痛いです。

 

両足に弾性ソックスを履き

フットポンプをして尿管、抗生剤点滴

パルスにつながれて寝返りがうてません。ガーン

 

 

病院によっては硬膜外麻酔から鎮痛剤を

入れるため術後もつないでいる所も

あるようですが、私の病院は

硬膜外麻酔はありません。

 

太り過ぎてると硬膜外麻酔ってできないこと

あるようなのですが・・・私だけないのか

他の患者は硬膜外麻酔しているのかは不明おねがい

 

 

鎮痛は手術したところにカクテル注射を打つ

のです。24時間持続するらしく、今まで

2回手術してきましたが、ジンジンする

程度で痛みで大変だった記憶はありません。

 

 

でも、手術の傷はいいのですが、腰です腰。

背中から腰にかけてものすごい痛みです。

 

とにかく起き上がりたい。寝返りしたい・・・

脊椎管狭窄もあるため、半端ない痛みです。

 

2回とも午後からの手術で14時くらいから

翌朝10時半くらいまでずっと寝たままです。

翌日には尿管、フットポンプ、点滴が

取れるので起き上がることができますが

 

 

この一晩辛すぎる・・・またあの夜が

くるのか・・・笑い泣きこわいこわい。

 

 

痛くて涙でまくってました。時間が過ぎるのが

遅ぎて全然眠れないし。フットポンプの

ブーンブーンって音がめっちゃうるさいし。

 

何度か全身麻酔で手術して同じように

つながれて一晩過ごしてきましたが

絶対慣れない。・・・無理びっくりマーク

毎回腰激痛・・・無理びっくりマーク

 

 

もしも、午前の手術だったら

もっと長く寝たきりやん・・・滝汗やだーー

 

 

手術時間は入院した日にわかるのですが

せめて午後からにしてほしい

我儘すぎ。プンプン

 

 

そんなこと考えてたらいつの間にか

二度寝に突入しておりましたチーン

 

メルティーキッスの新しい味ピスタチオ

中身は緑で美しい・・・

美味ですデレデレ

 

夫にピスタチオ味のメルティーキッスを

頼んだら

 

 

 

間違って買ってきたこちら。。。

いや、これも美味しかったけどね。チュー

 

 

入院中の腰痛対策、どうしよう・・・・