こんにちは真顔

 

 

大阪はいいお天気です。

しばらくブログも書かず何を

していたのか。

 

 

それはですね、腰が痛かったのです滝汗

で、椅子に座ってるのも辛くて

サボってました。ニヤニヤ

 

今は落ち着き、散歩も行ってリハビリも

受けております。

 

最近は膝のことよりこの腰痛を不安に

思っています。ショボーン

コルセット巻こうかしら。

 

 

ちょっとした時間立ってたり、歩くと

腰の右側に痛みが出てきます。じわーーって

きてだる痛くなり、あいてててって感じです

どんな感じや真顔

 

ヘルニアの診断が出ているので仕方ない

のですが、腰の手術は嫌すぎます。

 

先日、変形性膝関節症の治療で

末梢神経ラジオ波燃灼療法というものが

6月に保険適用になりました。

 

痛みの対策には

ヒアルロン酸やステロイドを膝関節に

注射する。消炎鎮痛剤の服用などが

あり、変形が酷く末期には人工関節置換術

などの手術があるのですが

 

その中間の治療。初期の治療では痛みに

効果がなかった人、手術するまでには

ない人、手術ができない人などにはいいかも

しれません。

 

膝の痛みを伝える神経を高周波で

焼くといった感じだそうです。

 

痛みをとるのに効果的だそうです。

変形そのものを治す治療ではないの

ですが、変形性膝関節症にとっての一番の

悩みは「痛み」なのでありがたいと思います。

 

 

その治療が受けられる病院は今のところ

少ないそうなのですが、普通に近所の

整形外科クリニックで受けられるようになれば

沢山の人が痛みから解放されていいのになあ

 

興味のある方はぜひ調べてみてくださいね

そして主治医に相談です。ニヤリ

 

私は変形が末期。痛みがなくなれば

手術はやめたいけど、膝が真っ直ぐになって

ないので無理やなぁ赤ちゃん泣き・・・

遅かれ早かれ手術はせねばならないから。

 

今は再生医療(保険適応外)などもあり

手術以外にも選択肢があっていいですね。

 

 

やっぱり自分の関節がいいです。ウインク

 

 

ある日の晩御飯なのですが。

いつも突然ぬるぬるしたものが食べたく

なります。そこで

 

 

納豆

長いも

おくら

なめこを白だしでまぜまぜ

 

絹ごし豆腐

 

 

つぶします。

 

 

まぜまぜしたものをつぶした豆腐にかけて

温泉卵をON。

 

翌日の便通にも一役かってくれます。

 

美味しかった~チュー