こんにちは。ニコニコ

 

 

大阪は曇り。気温は高くなく

秋だなぁって感じです。

 

今日はメンタルクリニックの受診日。

午前から行ってきました。

 

あまり調子はよくないのですが

これ以上の薬の増量はしたくないので

今のお薬で何とか様子を見て

次回考えましょうとのことでした。

 

 

3週間に1回の通院でしたが2週間に1回に

増えました。ショボーン

 

 

晩御飯に株主優待でもらったハンバーグを

食べようと冷凍庫から出しています。

 

熊本のあか牛ハンバーグ。楽しみです。

 

付け合わせにポテトサラダを希望の夫。

じゃがいもを買いにスーパーへ行きましたニコニコ

 

ポテトサラダを作ると毎回次の日まで

残ります。全然適量がわからないショボーン

私はあまり好きではないのですが夫は大好物。

ハンバーグより楽しみにしているようです。

 

 

 

 

 

子供がいるご家庭はハンバーグ率高いかなぁ・・・

うちは滅多に食卓にのぼりません。

若いときは肉類のおかずが多かったですが

今は週の半分は魚、和食です。

 

元々主食は玄米でした。

 

 

 

このままいけば年明けには3度目の入院をして

左膝手術なんですが、入院中の食事が本当に辛い。

 

入院する病院の食事の味付けが合わないことが

一番辛いのです。

 

薄いとか塩気がないとかは全然OKなんですが

とにかくハーブやスパイスを使う料理が

多いんです。なぜ?私は苦手なのです・・・

 

同じ病院に入院経験のある複数の知り合いは

皆「あそこの飯は食べられない」と言います。

 

ちなみに、1階の売店に行こうとすると

看護師さん達に勝手にフロアを出ないように

怒られて、入院中1度も行かせてもらえなかった

「監禁だ!」と怒っていました笑ニヤリ

 

あと、玄米に慣れているからか「白米」が

どうしても食べ慣れない。

 

病院食も治療なので残さず食べたいとは

思いますが厳しいです。

 

食べないとまたあの病院は

口元まで持って来て「食べて」ってするやろうな・・・

入院中はがんばって食べないと。チュー

 

 

亡くなった叔母はネフローゼ症候群で腎不全でした。

食事の制限が厳しく、

「食べたいものが食べられなくなったら

人間終わりや」と言っていました。

 

大好物だったキムチ、「食べたいなぁ」って

よく言ってました。

 

食べられるだけありがたいと思って

ちゃんと食べないとだめですねショボーン

昨日から入院した時の食事のことを

心配して悩んでいるのでした。