こんにちは。照れ

 

今日はメンタルクリニック受診日でした。

少し気分が下がり気味だったので

お薬の処方が変わりました。

ラツーダ錠が追加になっております。

 

 

先日、いつも愛用しているセラミック包丁が

寿命を迎えてしまい、そこで前から欲しかった

こちらを購入。

 

 

 

私は14cmの三徳包丁とギザ刃のスライサーを購入。照れ

 

切れる切れる・・・前のも切れましたが本当に

よく切れてお料理が楽しくなりました。

 

セラミック包丁は硬いものを切ると刃がかけたりしますが

軽くて切れ味がよいので一度使うと手放せなくなりました。ニヒヒ

 

ペティナイフや16cmの三徳包丁も欲しかったなぁ~

 

 

 

 

続きです。

 

 

膝痛の悪化、精神的に厳しくなったことなど

もう限界だな・・・と思い退職をしました。

子供達と離れること、家に帰って一人になれば

泣いてばかりいました。

 

もっと子供達と一緒にいたかった。

折角保育士資格まで取ったのだから、もっと

子供達のために支援したかった。

悔しかったです。

 

 

退職時は色々アドバイスなどあり

傷病手当などを申請したり、障害者年金を

申請したりで社労士さんのお世話になりました。

退職時沢山アドバイスをくれた方々。

ありがとうございました。照れ

 

 

保険や年金の切り替え、などで役所にばかり

通ってましたが足が痛いため本当に大変でした。

歩けないって本当に辛いことです。役所は

家から徒歩10分圏内なんですが

歩けなかったんですよね・・・笑い泣き

 

 

痛みがひどいので私は家に引きこもるように

なりました。

誰かに会いたいという気持ちも

何かを見たい、食べたいという気持ちもなく

通院以外は家に引きこもってばかりでした。

 

 

 

変形性膝関節症と診断されて

人工膝関節の手術を勧められ

手術を決意して入院するまで1年かかりました。

 

 

長い痛みとの闘いでした。

 

 

膝の痛みって一言でいっても色々あるのですが

「ゴリゴリボキボキ音がする」

「ズキンズキンと痛い」

「立ち座り、階段上り下り時にズキっとくる」

「じっとしてても痛い」

「立ってるだけでも痛い」

色々な症状があります。

 

私の場合は既に膝の間の軟骨がなくなっており

骨と骨がぶつかり合って激しい痛みがある状態の

末期。ここまでくるとヒアルロン酸など意味はなく。

痛みをとるために手術するしかなかったのです。

 

 

ここでやっと最初のブログに追いつきました。デレデレ