私は整理整頓が苦手です。


昔から机や棚はごちゃごちゃ。

本棚は本の高さバラバラでまとまり

ない。


服は脱いだら脱ぎっぱなし。


空間認知力が低くく、カゴや箱に

上手く物をつめられない。


家を建てる時、夫が収納は最小限に

する。◯◯←(私)はなんでも

押し込んでしまうし、洗剤とか

買いだめするから。俺は物の少ない

生活をしたいねん。


と言うので沢山欲しかった

クローゼットを諦めました。


でも、そんなことで変わるはずもなく。

特価だと言ってマヨネーズを買い

ストックが6本とか、シャンプーは

飽きたとか、髪に合わないとかで

使いきらないうちに次を買う。お風呂は

ボトルだらけ。滝汗


タンスは夫はシャツや下着はきれいに

収納。服も最小限。

私は下から引っ張り出したり避けたり

ぐちゃぐちゃに。汗うさぎ

服は買うまでが楽しくて、買ったまま

値札が付いて買ったことも忘れてしまって

押入れに押し込んだ服が出る出る滝汗


新築の家は物置みたいでした。


今は足が不自由で家事は夫がして

くれてます。

有難いと思ってますが、今日は

「これはなんや!」と怒られながら

服やら雑貨を捨てる捨てる赤ちゃん泣き


タンスも押入れもスカスカにされて

しまいました。そんな時、宅配で

通販で買った服が届きました。不安

タイミング悪い👎ヤマトさん笑い泣き


夫の顔は鬼の形相。ムキー


おまえとはやっていかれへんと

見捨てられました笑い泣き


こだわって建てた家は

綺麗好きの夫と、ズボラな私の

バトル会場になっております。



どうしたら綺麗に住めるのでしょうね。