おはようございます。「てびぽん」です。ニコニコ

 

 

昨日は阪神タイガースが優勝して

大阪は大騒ぎでした。私も関西人なので

タイガースの優勝はうれしいです。

おめでとうございますデレデレ

 

 

 

昨日の続きですが。

 

婦人科に行った私。息切れやふらつきなどの

症状、出血が多いことを先生に告げて内診に。

 

 

カーテン越しに先生が「うーん」と言う声が

聞こえました。

 

 

「筋腫が大きくなってるね。」と一言。

「ホルモン療法をやってみましょう」

 

 

「血液の検査は3日後には出るのでまた

来てください。」そう言われて

 

 

ホルモンの薬(低用量ピル)をもらって

帰りました。

「ホルモン療法で月経は軽くなると思う。

けど、筋腫が小さくなるとかはないかな~」

 

 

「ピル飲むと妊娠はできないよ?大丈夫?

貴女は未経産婦だし、子ども望んでない?」

 

 

子ども、私は欲しいけど夫は

不妊治療協力拒否だしレスだし

妊娠なんかするはずもない。ショボーン

これは不妊症とは違うのかな・・・えーん

 

ピルを飲むことにしました。

 

 

3日後・血液検査の結果

重度の貧血があることがわかりました。

ヘモグロビン値が正常値の半分以下に

なっていました。鉄欠乏性貧血と

診断されました。ガーン

 

 

息切れ等は貧血が原因でした。

 

 

鉄剤の処方も追加されましたが

鉄剤の副作用「吐き気」が酷く

注射をしてもらったりしていました。

 

 

鉄剤の処方で息切れやめまい等の

症状は軽くなり、ピルによって

月経の量も落ち着いてきて

安心していました。ショボーン