仕事の引き継ぎの間の1か月。

転職活動を始めました。デレデレ

 

 

「いらない」と言われたことが心に残り、

しばらく仕事は止めておこうかなと

思ったのですが、やっぱり仕事がしたくて真顔

 

就職雑誌やネットで次のお仕事を探して

いました。

 

 

そして同じ地域に新しく就労移行支援事業所が

できることを知りました。

就労移行って何だろう?と色々調べて

 

障害福祉サービスの一つだと知り

興味が沸き応募しました。ニコニコ

 

 

すぐに電話がきて、面接に行きました。

とっても優しそうな男性が座っておられ

ました。(施設長とあとで知りました)ニヤニヤニヤニヤ

 

 

「今の職場はなぜ辞めるの?」と聞かれ

今までのことを話すと、とても親身になって

くれて「辛かったね」と言ってくれました。

 

そしてすぐに「うちにきて一緒に事業所を

盛り上げていこう」と採用してくれました。

パートですが。デレデレ

 

 

前の会社は10月一杯で退職し、11月1日からは

就労移行支援事業所で働き始めました。

最初は週2日の9時から15時までで

始めました。

 

 

その時体重は70㎏前半で、やばいぞ!って

感じでした。プンプンどうしようか悩みましたが

 

 

新しい職場に慣れるまではと思っていました。

そんな時友達に誘われて

知的障碍者の施設でガイドヘルパーや食事の調理の

バイトを土日に始めました。(また仕事を増やす)ショボーン

忙しくしていていましたが

お仕事は楽しかったし、やりがいがありました。

 

 

 

そして

ダイエットは二の次になっていました。笑い泣き

 

 

今まで老人の施設で働いていましたので

障害福祉はとても興味深く、勉強になりました。

 

 

仕事は順調でしたが

相変わらず生理の出血が酷く、生理の時は

普段からナプキン+オムツが必須になって

いました。

 

 

坂道、階段の上り下り、自転車でも息切れ。

めまい、ふらつきもあり婦人科を受診する

ことにしました。