こんにちは。

 

 

ブログ書き始めて3日目になりました。

今日は訪問リハビリの日です。がんばらねば!

 

 

昨日の続きから・・・・病院から帰宅し

行った体重測定では驚きの

 

 

 

123kg

でしたが。うすうすはそれくらいあるだろうなと

思っていました。仕事をしていた時からストレスでの

暴飲暴食が続き、体が重い。自覚は数多くありました。

 

 

でも、体重計に乗るのは怖い。と現実逃避。

結果この体重に至るのですが。それにしても

デブ過ぎるやろ~えーん

 

膝の痛みが出てから膝痛について沢山調べました。

どの本、情報にも体重のことは書かれており、

肥満がいかに膝へ負担をかけるのかを

改めて知りました。

 

介護福祉士として福祉、介護の現場で仕事をしてきて

膝痛への知識もあったはずで、肥満が膝に悪いことも

知っていたはずなのに甘くみていたと思います。

 

 

「そんなに太ってたら膝が痛くなるで」と言われたことも

あったのに。ショボーン

 

 

膝痛を起こして改めてわかる愚かさでした。

 

 

 

なってしまったものはどうしようもないので

悩んでても仕方ない。そう割り切ることにしよう・・・・

そう思い、とりあえず膝のためにも減量を始めることに

しました。

 

 

目標は

 

三桁を切ること

まずはそれを目指してがんばることにしました。照れ

 

 

膝痛のために運動は思うようにはできないため

食事改善をメインにすることにしました。