抜歯後の食生活は流動食中心です。

左上下抜歯後一週間は、

朝→スムージーをスプーンで飲む

昼→お粥、なれてきたらお粥とコンビニサラダ
(セブンイレブンのコールスロー)

夜→雑炊とか、ポテサラ、ゆで卵サラダ的なもの

おやつ→ゼリー、ヨーグルト、チーズ

みたいな生活を一週間はつづけ、

途中なんとか飲み会に参加して生牡蠣とか焼牡蠣とか、焼おにぎりを乗り越えました。

昨日は全体的にだいぶ回復していたので、また抜歯するのに備えて亜鉛接種のためカキフライと、生野菜を欲していたので無駄に1500円位のサラダを一人で食べました←


昨日また抜歯したので食生活は逆戻りですね。

ちなみにゼリーは、吸う系のやつもお皿に出してスプーンで食べてます。

会社ではウォーターサーバー用の紙コップに、持参したスプーンで食べてるのでマジで怪しい人ですが気にしない。みんな結構独創的なの食べてるし。

次はお粥について書きたいと思います。