抜歯後の食生活は流動食中心です。
左上下抜歯後一週間は、
朝→スムージーをスプーンで飲む
昼→お粥、なれてきたらお粥とコンビニサラダ
(セブンイレブンのコールスロー)
夜→雑炊とか、ポテサラ、ゆで卵サラダ的なもの
おやつ→ゼリー、ヨーグルト、チーズ
みたいな生活を一週間はつづけ、
途中なんとか飲み会に参加して生牡蠣とか焼牡蠣とか、焼おにぎりを乗り越えました。
昨日は全体的にだいぶ回復していたので、また抜歯するのに備えて亜鉛接種のためカキフライと、生野菜を欲していたので無駄に1500円位のサラダを一人で食べました←
昨日また抜歯したので食生活は逆戻りですね。
ちなみにゼリーは、吸う系のやつもお皿に出してスプーンで食べてます。
会社ではウォーターサーバー用の紙コップに、持参したスプーンで食べてるのでマジで怪しい人ですが気にしない。みんな結構独創的なの食べてるし。
次はお粥について書きたいと思います。
左上下抜歯後一週間は、
朝→スムージーをスプーンで飲む
昼→お粥、なれてきたらお粥とコンビニサラダ
(セブンイレブンのコールスロー)
夜→雑炊とか、ポテサラ、ゆで卵サラダ的なもの
おやつ→ゼリー、ヨーグルト、チーズ
みたいな生活を一週間はつづけ、
途中なんとか飲み会に参加して生牡蠣とか焼牡蠣とか、焼おにぎりを乗り越えました。
昨日は全体的にだいぶ回復していたので、また抜歯するのに備えて亜鉛接種のためカキフライと、生野菜を欲していたので無駄に1500円位のサラダを一人で食べました←
昨日また抜歯したので食生活は逆戻りですね。
ちなみにゼリーは、吸う系のやつもお皿に出してスプーンで食べてます。
会社ではウォーターサーバー用の紙コップに、持参したスプーンで食べてるのでマジで怪しい人ですが気にしない。みんな結構独創的なの食べてるし。
次はお粥について書きたいと思います。