韓国でよく飲んでたコグマラテ!

고구마は韓国語でさつまいもです〜


小熊ラテではなく「さつまいもラテ」のことですニコニコ



美味しいのになかなか日本で飲めるとこがなくて赤ちゃん泣き

(期間限定でやってたりするけど韓国風はなかなかない赤ちゃん泣き)



インスタントを買ってみました〜





牛乳(温冷どっちでもOK)か水かお湯に

溶かすだけ無気力


え、こんなに簡単に飲めていいの??

っていうのが最初の感想です驚き


自分で作ったときはさつまいも裏ごしして

お鍋に牛乳でのばして、、

なのにそこまで上手にできなくて、、爆笑


それが簡単に味わえるのは嬉しい!!



お湯で溶かすパターンと牛乳で溶かすパターンで

作ってみたけどあっさりすぎたり

濃さを感じたりしたので


私流の作り方。

(作り方っていうほど大々的じゃないですねネガティブ)



①マグカップに水と牛乳をハーフハーフで入れる


②レンジでチン!(牛乳温めモードにしました〜)


③コグマラテの粉末を溶かす


〜以上〜



お湯沸かすのすら面倒くさくてレンジで済ます技にっこり



本場のコグマラテに比べたら

さつまいも感は少ないけど

甘くてホッとする美味しさです飛び出すハート


結構甘いのであっさりが好きな人は

お湯、お水で溶かすのが良さそうです〜


牛乳で作るのも濃厚で美味しいけど

甘さをさらに感じたので私的には

お湯と牛乳のハーフハーフがやっぱり良いですルンルン



おやつタイムや寝る前に小腹が空いたな〜

っていうときに飲むとお腹が満たされますピンクハート




外箱もパウチもすべて韓国語なので

いくら韓国語をかじってたといっても

私のレベルじゃ翻訳できないので



こういう時は韓国好きの方には

きっとお馴染みのpapagoで翻訳ニコニコ




何語を何語に訳すか、

音声、会話、画像どれを訳すか選ぶだけ。




今回は画像を訳すので「画像」を選択!





パシャっと撮るだけで