さて!日曜日は、久しぶりのツーリング!

 

まぁ・・・・

行先は、近場なので、朝はゆっくり!

 

っと!言っても、朝は朝で忙しい僕です!

朝!犬の散歩をすませて!

そのまま、庭の柿木になった柿をとってました!

今年は、昨年より色合いの良いものが取れましたよ!

 

さて!

ツーリングは、だらだらの遅いスタートです

 

 

まぁ・・・・

行先は、知多半島だけに!

高速を使えば、1時間圏内だがぁ・・・・

 

一時間で走るには、それなりの覚悟がいる!

その結果が、これですね!

 

ちょっと、運転ミスしました(涙)

 

今回もゴールドになりません

 

 

まぁ・・・・

やっちまったのは、事実なので!

ツーリングを楽しむことにしましょう!

行先は、まるは食堂 海鮮定食をいただきました!

 

そこから、海岸線を走って!

一人遅刻して合流したメンバーが飯を食ってないから!

 

内海海岸へ寄って休憩です!

 

ホント!この日は、暖かったですね!

遅刻した近ちゃんにランチタイムを与えて!

てかぁ・・・・

マルハ食堂の料理多すぎて、お腹がパンパンっす!

やっぱ!

僕には、海の家の焼きそばとかでも!

ぜんぜんよかったと思ったぁ!(笑)

 

だけど!

もはや、冬だね!

3時過ぎれば、空が重く感じてくる!

まぁ・・・・

なんで!ゼロクラが、横に付くんだぁ・・・・・

実際、同じ型の黒いヤツに止められたんだけどね!

もはや!

裸祭りが終わるまで、おとなしくしてますかね!

 

思い出すだけで!

頭!チンチンです!

 

熱さましに!

今朝、取った柿でも食って落ち着くしかないね!

 

 

はぁ・・・・・

 

残念です!

注意力落ちたかも!

 

さて!

今回は、単独事故で壊れたCB750FBを完成させました!

それなりに傷とかが残ってますが、走れるようになりましたよ!

 

Z1000MKⅡも部品がそろってない分は、交換できてないが、第一弾分までは、完成!

電機系の不良があるので、明日は、少し整備を進めたいと思います!

 

ホント!手間かかるバイクですなぁ・・・・

 

でも!久しぶりに、走れたので、それはそれで!良かったですね(笑)

 

後は、タンデム仕様にO&Tのバックステップにしてるから!

後ろに乗っけれるオネーちゃん欲しいなぁ~

 

 

さて!今日は、朝からお出かけ!

 

 

 

余裕を見て出かけたがぁ・・・・

 

 

渋滞です(汗)

 

まぁ・・・・

仕事を終わらせて、ランチを!

 

 

そして、一度店に戻って!

今度はぁ・・・・

 

 

パーツの引き取り!

再アルマイトが出来上がったので引き取りに!

 

夕方から組付けをして完成したがぁ・・・・

 

オーナーからの電話で、他のパーツも先に組んどいて!って!

 

はぁ・・・・

 

また、足回りを外さなかんようになったぁ・・・・(汗)

 

新しいホイール組むまで我慢したらぁ!って言ったら!

我慢できんって!

 

 

なので!

また! やり直し!

変更は工賃倍付だ!

 

第二弾は、ディスク交換!

このアラシ!が嫌らしい!

アライのパクリ見たいだから!(笑)

 

ほいで!

こいつを入れてのっさ!

サンスターのリアディスク!

 

なので!

リアを交換すればぁ!

つどいで!

フロントも!

 

フロントは、298ディスク

 

これも!アラシ!

 

なので!

こいつも!

 

サンスターへ交換!

 

色物がかなり渋くなったぁ・・・・

 

あわてて部品入れなくともぉ・・・・・

 

来月になったら、マグタン来るから、また!外して交換になるから、何度でも、同じ事してるけど!

 

 

 

見た目が大きく変わらんが、細かい手間でかなりお金かかってますよ!

 

変更でやり直し時間がかかって、残業しても作業が終わらなかったぁ・・・・

 

一通り終わらしたかったなぁ~

 

他のお客さんの分あるから、残りは、部品が来てからがいいがぁ・・・・

 

お金持ちは、納得するまで、やり直ししてくれるんだね!

 

 

 

パーツは、何度でも合わせて、気に入ったものを入れましょう(笑)

 

さて!今回は、RZ250の修理!

 

色々あって作業が遅れたが、ついに完成!

 

今回は、オーナーさんから追加で!

 

タイヤをラジアルタイヤとフロントフォークの強化!

 

タイヤは、DLα14を!

ほいで!

フロントフォークは!

 

フロントスプリングを強化します!

 

てかぁ・・・・

バネの長さがぜんぜん違うがねぇ・・・・・

 

問題はなんだ???

この型式になると、もはやスプリングが出てないから!

やっとの事で、手に入れたがぁ・・・・

 

カットして使うことに!

 

こんな事していいのか????

まぁ・・・ 純正がシングルレートのスプリングで、社外がなんで?ダブルレートかが問題だがね!

 

ほいで!

新しくカットした方を!

ネット情報で、TZR2503MAのスプリング自由長は、296㎜だとか!

だがぁ・・・

入ってたスプリングは!

292㎜だがね!

4㎜も短くなってる!

 

カットした方は、296㎜で加工しました!

 

バネができたら、後は組み立てをするだけです!

 

フォークオイルは、430ぐらいを入れて!

 

油面が150らしいので!

150でセットしてあげました!

 

そっから!

この子、シフトから、オイル漏れしてるので!

ここも修理を

シールは、まだ純正がでるから、純正を使いましょう!


だけど!純正は高い!!!

 

こうして完成した!

 

ついでに! 今回、エンジン直したから、オーナーさんの依頼で!

オードメーターをリセットしました!

 

これで!

後何キロ乗れるのかな???

 

少しテストする前に!

 

前回の焼き付きの原因で、オイルポンプからオイル来てない感じなので、ポンプも一度開けてみますかね!

 

ほいで!

レーシングキャブがやたらと!重いので、少し加工してあげたろっかなぁ・・・・

 

 

さて!

 

今回は!

 

この前、お見上げでいただいた、焼きそばが気になって!

 

 

思わず!

買いに来ました!

 

これまた!

安くておいしいから、今度は、お店で食べてみたいですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日も、日中は、外を走るから何時に帰ってこれるかなぁ・・・・