FIFAワールドカップの準決勝を見るため2日続けて4時起き。

2日目の今朝はマイナス気温になり窓が凍った。

契約している電力会社の節電プログラムに参加しているため、布団の中でノートPCで準決勝を見ることにした。

まるで入院患者のようだ。

そうそう、準決勝1日目の地上波放送は解説者がアレで聞いていて発狂しそうになったので結局途中からAbemaTVで見ることにしたが、その解説者が準決勝2日目のAbemaTVにも出てきたという私にとって大変不幸な顛末があった。

 

今朝あまりに寒いので室内でネックウォーマーを使ったら厚着をするより暖かかった。

私は毛糸だとチクチクする体質なので急遽チクチクしない糸でネックウォーマーを編んでいる。

ユニクロのヒートテックも痒くなって着られない体質なので色々と面倒くさい。

 

 

パンダがかぶっているのは少し前に編んだバラクラバという物だ。

どう見ても防空頭巾なんだけどこれを寝る時にかぶれば耳のしもやけ予防になるかなと思っている。

ただ素材が100均で買ったアクリル毛糸なのであまり暖かくない。

チクチクしづらいメリノウールで編み直そうか思案中なのである。