ペットシッタージロー:スマホで見る方は「ブログ情報」もクリックしてね

ペットシッタージロー:スマホで見る方は「ブログ情報」もクリックしてね

認定ペットシッターがお客様のお宅に伺い、ペットのお世話をします。
ペットの介護、ペットの看病、ペットに関するご相談事などもお受けいたします。


テーマ:

体重のあるジローのおっぱいは大きい。

ジローの毛づくろいをじーっと見ているとおっぱいにほれぼれする。

 

 

相撲ビギナーの私はお相撲さんの四股名と顔を一致させるのに結構苦労している。

顔と出身地、まわしの色で覚えようとしても覚えきれず苦し紛れにおっぱいの形で覚えたりしている。

 

 

おっぱいが大きいので有名なのは輝関と碧山関だが、ジローのおっぱいは豊山関のおっぱいに似ていると思う。

豊山関、美乳だよ。

 


テーマ:

大相撲九州場所が始まっている。

特に横綱稀勢の里のファンでもないのに毎日気持ちが落ち込んでしまう。

私も歳をとったんだなぁ。

そして「手羽先土俵入り」が見られないので寂しく思う自分にびっくりしている。

私は昨年の今頃から本気で相撲を見始め、当時から横綱白鵬が嫌いだったのに見られないと寂しいのだ。

私も歳をとったんだなぁ。

 

九州場所を見に行かれている方々はお行儀が良いのか横綱が負けても座布団を投げない。

しかしながらそりゃおかしい。

Abema TVで映る会場の「テッポウ厳禁」の貼り紙を見て「どのテッポウ」と思っていたぐらいなのにおかしい。

調べてみて驚愕。

福岡国際センター枡席の座布団は投げられないように固定されているそうだ。

いい話だ(そうか?)。

 

 

ジローの股割り。

まだまだ。

そんなんじゃ怪我するよ。

 


テーマ:

昨日は予報に反して期待していたほどは晴れず雲が多くてガッカリ。

今日は青空が多くスッキリ晴れたため富士山をふたたび見に行った。

意識的に場所を確認したところ、自宅から向かうのと逆方向から最初に富士山を見た場所はここだった。

幸運にもまだ更地なので晴天であればしばらく見られるかな。

 

 

前回のブログで私が2度目に撮影した場所は少し手前のこの辺り(もう少し右)だった。

ますます工事が進んでいた。

 

 

帰宅しワーワーうるさいジローに少しご飯をあげる。

毎年この時期ジローの食欲は底なしになる。

一体どのぐらい食べれば満足するのだろう。

 

 

いつもは垂れているジローの腹が映らなかった。

写真は不思議だね。

 

 

お客さまにいただいた花豆を一晩水につけたがまだ足りない。

丸1日水につけてから圧力鍋で煮ようと思う。

うちには砂糖がないので塩で味付けしよう。

 

さて、何も予定がない休みなので2011年に購入しておいたXTCのレコードでも聞くか。

不覚にも7年間寝かせてしまった。

リマスターされた再発盤なので収録曲は1986年に発売されたレコードを購入して知っており、再発盤は聴いていなかった。

ジャケットは卑猥だということで当時却下されたデザインが採用されている。

とても気に入っているけれどやはり全部は写せない。

 

 

このレコードは1枚190gほどなので重く感じる。

私が1970年代後半にレコードを買い始めた頃はこのぐらいの重さのあるものが多かったがその後薄く軽く頼りなくなった。

レコードに針を落とし曲が流れてギョッとする。

レコードプレーヤーが壊れたのかと一瞬焦った。

このアナログ盤は12インチで45回転だった…

普通この大きさだと33回転なのよ。

 

なんだか随分当時とは音が違うなぁ。

あたしったら耳が良くなったのかしら。

 


テーマ:

昨日の朝、自転車でうかがったお世話の帰りに見つけた富士山。

家が取り壊されたおかげで見えたようだ。

 

 

今朝も晴れたので行ってみた。

 

 

たった1日でもうこんなに家の土台が出来ている。

富士山は昨日より霞んでいた。

 

 

見られるのもあとわずかだろうなぁ。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス