昨年夏に父が亡くなりいずれジローと一緒に長野に戻ろうと思っていたが、武漢肺炎の状況もあり全くタイミングを計れずにいた。

実家に一人いる足の悪い母はどんどん高齢になる。

私もどんどん高齢になる(ついでにジローも高齢になる)。

先日諸事情に突然動きがあった。

これは長野に戻るタイミングが来たということかもしれない。

実家の母と電話で相談をしている最中、ジローの話題になった。

寝そべり電話を聞いていたジローは突如話の内容に興味を持ったかのように意識を集中し、明らかに表情を変え私をじっと見つめている。

勘違いかもしれないが猫は面白い。

母は「猫だけ持って帰って来い」と無謀な事を言う。

無茶振りにもほどがあるが、今の持ち物は極力捨てまくろうと思う。

物にはそれほど執着はない(ちょっと嘘)。

こんまり先生のブログ読まなくちゃ。

 

ペットシッタージローの仕事は8月いっぱいまでと考えている。

大変お世話になった常連様達には個別に連絡をするつもりだ。

しかしながらタイミングって来るものなんだなぁ。

断捨離と身辺整理の一環として放置していたmixiを退会した。

mixiにジローのこんな画像があった。

 

 

この頃ジローは埼玉県入間市からうちに来たばかりでおもちゃも無い。

ドトールの紙袋の紐を切って結んだ物で一所懸命に遊んでいる。

工夫次第でなんでも猫のおもちゃになるんだな。