清志郎好きの知り合いが夜中にメールをくれた。

5/4に日比谷野音で関連イベントが行われたらしい。

知り合いはイベントに行って「外聴き」したそうだ。

 

清志郎が亡くなってもう10年。

正直忘れていたが思い出すとせつない。

ワタクシ若い頃はRCサクセションを追っかけていたもんで。

若かった私の働くモチベーションになっていたと思う。

 

イベントに行っても清志郎はいない。

テナーサックスの片山さんもいない。

今の住居に引っ越す時にRC関連はすべて捨ててしまった。

あんなに色々あったのに。

しかしながら物にはあまり依存したくない。

物はなにかあったらなくなってしまうから。

私の頭や心に残っていて今は思い出せるからそれでいいのだ。

 

 

そこに居るということは寒いのかなジロー。

電気ストーブのそばにおいでよ。