オドレイの作品だけをひたすら見る!と決めて、見続けること数か月。

今回は、ダビンチコード。

オドレイの作品ということで、見始めて・・・

あれ?フランス映画ではなかった😿と気が付きました。

 

オドレイの作品=フランス映画 

と、勝手に思っていたから残念で、

やめようかと思ったのですが、

悔しいから最後まで見ました。

 

でも面白かったです。

欲を言えば、私にもう少しキリスト教の歴史的知識があれば、より楽しめたのでは?と。

中途半端な知識だけしかない私は、途中少し置いてきぼりになったシーンもあり、

でも色々気にしていては進まないので細かいことは無視して、とにかくこの結末を想像しながら見ました。

 

今回もネタバレしない程度に感想を書きます。

神とはなんだろうか?

幼いころから私が疑問に思っていたことが集約された映画でした。

 

特に宗教論争する気持ちもないので、コトバを慎もうと思いますが、

あなたにとって神とは?

 

そんなことを、考えた映画でした。

 

良い映画です‼