ピンクの綿棒。レアでしょう?

実はこれ、壇蜜の耳蜜というラジオ番組で投稿が読まれた人だけもらえるプレゼント。

そう!私、清水智子の投稿が読まれたのです(2018.年末に)

 

この投稿をするにあたりちょっときっかけがありましたので今日はそれを書きます。

 

①ある眠れない日の夜、radikoでラジオを聴くか、と思い立ち偶然つけたラジオ。

壇蜜の耳蜜。(この日初めて知った)

で、聞いていたらラジオネーム メソポンタンで投稿している人が、壇蜜さんが好きな漫画家・山根青鬼先生のサイン入り色紙と三浦みつる先生の最新刊をプレゼントしているではありませんか!

 

知らない方はこちらを参考に!
山根青鬼先生(代表作=名たんていカゲマン)
三浦みつる先生(代表作=The・かぼちゃワイン)
 

②私  まさかメソポ田宮さんじゃないよね?→だったらラジオネームが単純すぎ(笑)

注)メソポさんは銭湯大好きイラストレーター。お湯わいているぞうというキャラクターも作ったみどり湯でもお世話になっている銭湯ファンのお一人。

ご存知ない方はこちらをclick

https://mobile.twitter.com/mesopotamiyabun?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

③早速次の日、私がメソポさんへ連絡。まさかあの投稿は、メソポさんじゃあないよね?

 

④大当たり、 こんな偶然てある?しかも初めての壇蜜の耳蜜で。

 

⑤私 この偶然の面白いネタをラジオに投稿してみよう。

私もメソポさんのマネして単純なラジオネームで(^^♪ 智子だからともも

読まれないだろうと思いつつも投稿

 

⑥なんと投稿が読まれた!(偶然聞いていたこと。メソポンタンの正体を知っていることを書いた。メソポさんは素性明かさずプレゼントしていたので)

 

⑦しかし、・・・私は住所書かなかったので投稿プレゼントピンクの綿棒もらえず。

 

⑧ならば・・・と思ったメソポさんがピンクの綿棒くれた!

 

こんな偶然ストーリーがあります。

 

ピンクの綿棒。

私壇蜜さんのラジオ大好きであの日以来毎週欠かさず聴いています。そして聴いているときはメソポさん今日も聴いているかなあと思いながら(銭湯だけでなくラジオでもつながった)

 

それで壇蜜ラジオ大好きなラジオネームメソポンタンとももにはピンクの綿棒でつながったことである一つの夢ができました。

 

続きは明日・・・